塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

上昇トレンドへ順張り

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+3.89%の上昇

買い建の九電工(1959)が+2.57%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+2.13%の上昇

NFNYダウ(1546)が+1.77%の上昇

NNTOCOM金ブルETN(2036)が-0.93%の下落

楽天225ダブルベア(1459)が-3.78%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

まず、昨日の戦略方針について訂正があります。

 

ダブルベアについて3指数が5日線を下回っている状態で、かつ含み損状態と時は買い増しと書きましたが、これは逆も然りでダブルブルも同様の戦略をとります。

 

ということで今日はダブルブルを買い増ししたわけです。

 

今日の相場についてですが、3指数は金曜ですでに5日線を全て上回っており、今日はさらに上昇してきました。

「反転上昇」と昨日書きましたがその通りの動きになってしまいました。

アナリストの意見はこれから調整という意見が多いのでこれは意外でしたね。

 

まだ今日の相場の動きで上昇トレンド入りと判断する人は少ないみたいですが、チャート的には間も無く上昇トレンド再インになります。

明日も相場全体が上昇するようならそれが現実のものとなるかもしれません。

 

3指数的には「上昇トレンド入り」を示唆していますので・・・

 

 

買い建銘柄について

今日は九電工が大きく上昇しました。

2営業日前の7月2日に少し押し目がありましたが、そこで買っておけばボロ儲けでしたね。

タラレバの話ですが。

 

しかし、どうも今の状況では買う気がおきません。

チャート的には間違いなく上昇トレンド入りしているのですが、相場全体が高値圏な気がするのでもう少し様子を見ましょう。

 

 

売り建銘柄について

日経平均が大きく上昇したことでダブルベアは大きく下落しました。

あまり気にしていませんが。

 

相場が天井を売ったら追撃買いをするだけです。

今はまだ買う時ではありません。

 

 

さいごに

金曜日に売ったファミリーマートが今日は大きく上昇していたのでひとまずホッとしています(笑)

金曜日売ってなかったら含み損に転落していましたからね。

とは言え、ファミリーマートはなかなか空売り向けのチャートになってきましたね。

私はしませんけどここから空売りも十分アリかもしれないですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村