塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今度はユニクロに買いシグナルか

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

NNNYダウブルETN(2040)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-0.63%の下落

楽天225ダブルベア(1459)が+0.81%の上昇

買い建の九電工(1959)が-0.13%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.13%の上昇

NNNYダウブルETN(2040)が+0.61%の上昇

NFNYダウ(1546)が+0.50%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

日経平均は今日で3日連続の下落となりました。

日経平均は比較的弱い展開が続いており、今日で5日線を割りました。

 

しかし、TOPIXユニクロの5日線は死守しており、下降トレンド言うにはまだ早合点となっています。

さらに、タイトルにあるとおりユニクロMACDゴールデンクロスかつ株価が20日線にタッチとなっていますので、ユニクロに買いシグナルが点灯したと判断できます。

 

まだTOPIX日経平均もチャートが怪しいので判断に苦しみますが、ユニクロ次第ではもう一段高の上昇トレンド形成も見えてきたチャートになってきました。

 

とにかく買いシグナルと売りシグナルが入り乱れて今後の相場が全く読めませんね。

 

今日の相場は金の押し目がなく、ダブルブル・ダブルベア共に手が出せなく、ダウブルの順張り買いしかやることがありませんでした。

 

私の相場観は「中立」で変わりません。

 

 

買い建銘柄について

個別株は動かす気がありませんし、金ブルは押し目がないですしダブルブルはカオスな日本市場で手が出せません。

よって今週はダウブルしかほぼ動きませんでした。

来週もレンジ相場を逸しない限りこの見どころのないトレードが続くでしょう。

 

 

売り建銘柄について

ダブルベアは動き出すのに今日で一歩前進した形になりました。

週明けのユニクロの動き次第では買い増し再開になりそうです。

逆にユニクロの買いシグナルが本物であったなら再び出番は遠ざかるでしょう。

ここは引き続きユニクロのチャートに注目です。

 

 

さいごに

今週は週前半の動きは大きくて見どころがありましたが、振り返ってみれば結局レンジ相場に収まる動きでしかありませんでした。

かれこれ2ヶ月近くレンジ相場が続いていますが退屈すぎますね。

このレンジ相場では稼ぎも少なくなってしまうので面白味的にも収入的にも良いことはないです。

来週こそ見どころのある相場を期待したいです。

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村