塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買いシグナルと売りシグナルがぶつかるカオスな展開

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

NNNYダウブルETN(2040)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-0.53%の下落

楽天225ダブルベア(1459)が+0.49%の上昇

買い建の九電工(1959)が-0.17%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.52%の下落

NNNYダウブルETN(2040)が+1.32%の上昇

NFNYダウ(1546)が+0.32%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の日経平均は小幅反落となる動きでした。

ここ2日間の動きの反動としては全然弱いので相場の強さが感じられますね。

 

昨日の記事で今日はユニクロのチャートの動きに注目し、それに合わせて売買を行うと書きました。

ユニクロのチャートは果たしてどうなったかというと、予想通り20日線と60日線がデッドクロスし、中短期的に下降トレンドに入ったチャートとなりました。

そして、それを見てダブルブルを売却出来れば一番良かったのですが、日経平均は残念ながら反落してしまったため、売却はできませんでした。

 

これがまず売りシグナルなのですが、今の東京市場には買いシグナルも出ています。

3指数のチャートを見ると全て株価が5日線を超えています。

ここから察するに本来なら順張り買いをすべきチャートになっていると考えられます。

 

しかし、私は買い増しはしませんでした。

ユニクロのチャートという懸念材料がある以上、無理な買い増しは不要と判断しました。

買い増しするとしたらユニクロのチャートで5日線と20日線がゴールデンクロスした時になるでしょう。

 

よって、今日の売買は好調のダウのみ順張り買いをしました。

 

私の相場観は「中立」で変更なしです。

 

 

買い建銘柄について

今週の戦略方針で書いた通りのシナリオになっているのですが、前述のとおりダブルブルの順張り買い増しは当分お休みになります。

一方でダウは東京市場ほど荒れてないので安心して買い増しを続けて大丈夫そうです。

ちなみに押し目買いについてもダウは平常運行で大丈夫ですが、ダブルブルは相当慎重に行う予定です。

 

 

売り建銘柄について

ダブルベアはまだまだお休みです。

再度下降トレンド入りを確認できるまで触らぬが吉でしょう。

 

 

さいごに

明日の戦略についてですが、株式市場がこのカオスな有様なので日経平均が上昇するようならダブルブルを一部手仕舞いすることを考えています。

今の相場では流れを読むことがかなり難しいのでここは一旦身を引いて買付余力を蓄えておくことが大事かと思っています。

注目すべきはやはりユニクロのチャートであり、ここが5日線を割るか、5日線と20日線をゴールデンクロスするかを見て今後の相場の判断材料としましょう。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村