塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダブルブルを打診買い

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+1.66%の上昇

買い建の九電工(1959)が+0.47%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.37%の上昇

NFNYダウ(1546)が+1.18%の上昇

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+0.84%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が-1.64%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

方向感のない相場に振り回され続けています・・・

今日の日経平均は大幅に上昇し、再び23,000円に迫る動きとなりました。

昨日ダブルベアを買い増しした後にこれですから困ったものです。

 

とはいえ相場がどう動こうが私のやることは明確に決まっているのでひたすらマイルールに沿って売買していきます。

 

そのため、今日の売買は順張りでダブルブルを買い増ししました。

3指数を見るとユニクロのみ5日線を上回っていません。

本来はユニクロも5日線を超えてから買うべきなのですが、今日の日経平均ローソク足が上昇を示唆しているので打診買いしました。

ダブルブルの次の目標は日経平均23,200円とします。

 

私の相場観は「下降トレンドの開始」から「中立」に変わりました。

 

 

買い建銘柄について

九電工について今日良いアイデアを思いつきました。

九電工のチャートは現在非常に綺麗な上昇トレンドを描いていますが、出口戦略が見えていません。

ほったらかしても利益が出るようなチャートなのですが、日経平均が高値圏にいることを考えると放置しておくわけにもいきません。

 

そこで、7月31日に決算を控えていますので、その直前にもし利益が出ていたら売却することに決めました。

なので残り約1週間、握力強めで握っていきたいと思います。

 

 

売り建銘柄について

ダブルベアはまた沈黙の期間に入りました・・・

別に日経平均が上昇する分は後々安くダブルベアを買えるので美味しいのですが、ここまで調整しないのはなかなかすごいですね。

再び機会を気長に待つことになりそうです。

 

 

さいごに

今現在ですが、金先物の価格がかなり上昇していますね。

私は金ブルを保有しているので明日の株価は期待して良いのでしょうか(笑)

もし大きな利益が出たら4連休を控えているので一旦手仕舞いするのもアリかもしれないですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村