塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

商い薄く、日銀に押される

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

楽天225ダブルベア(1459)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+0.18%の上昇

買い建の九電工(1959)が+0.94%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.62%の上昇

NFNYダウ(1546)が-0.50%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+0.91%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が前日比プラマイゼロでした。

 

 

今日の相場、売買について

予想はなんとなくしていましたがやはりつまらない相場でした・・・

東京市場は商いが薄く、1日の株価の振れ幅はやや大きかったのですが日経平均は前日比プラス21円というしょっぱい結果でした。

こんな薄商いで日銀が買いに来るのですから株価が調整されるわけがありませんよね。

やはり今週は3営業日しかないというのがかなりネックだと思うので本格的に動き始めるのは来週からなのでしょう。

 

今週は束の間の休憩といったところなのですかね・・・

 

今日の売買はモメンタム下向きと判断し、順張りでダブルベアを買い増ししました。

私の相場観は金曜と変わらず「下降トレンドの開始」としておきます。

 

 

買い建銘柄について

個別株で明暗が分かれつつあります。

良いニュースから言うと、九電工ローソク足が5日線を跨ぐ形の陽線を形成しました。

今のチャートでこのローソク足は最高のローソク足でありまして、今後株価の上昇にさらにはずみをつけることになると思います。

私が金余りのお金持ちなら今日買い増ししてましたね(笑)

 

一方で悪いニュースがすかいらーくのチャートが芳しくありません。

ここ数日が反撃の狼煙を上げる最後のチャンスなのですが、株価はそれに伴ってきません。

最低でも1,700円を超えてこなければ厳しいのですが、現状はかなり厳しいです。

このままいくと下降トレンドまっしぐらとなり、更に安易に買い増しができなくなります。

非常に厳しい状況です。

私は100株しか持ってないので大したダメージではありませんが、ホルダーは相当厳しい局面に来ているでしょう。

 

 

売り建銘柄について

今日はダブルベアをまた買い増ししました。

買い増しによって順調に平均取得価額が下がっています。

今週の戦略方針で出口戦略を示していなかったのですが、当面の目標は22,000円とします。

先週は21,500円を目標としていましたが、目標を引き下げることとしました。

 

 

さいごに

7月も下旬に入りましたので夏枯れ相場がそろそろ本格的になってきたのでしょうか。

今日は薄商いの見所がない相場でしたけど明日は活気ある相場を期待したいですね。

あと2営業日しかありませんので少しは楽しみたいです・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村