塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

予想通りダブルベアは保留

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

NNTOCOM金ブルETN(2036)を新たに購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-1.39%の下落

買い建の九電工(1959)が+0.96%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-3.03%の下落

NNNYダウブルETN(2040)が-1.36%の下落

NFNYダウ(1546)が-0.44%の下落

楽天225ダブルベア(1459)が+1.32%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

月曜爆上げ→火曜下落は大当たりでした。

今日の日経平均はやや大きく下げました。

ですが、下げ幅はやはりそこまで大きくなかったため、予想通りダブルベアの追撃買いには至りませんでした。

順張りで買い増しをするにはまだ下落が足りていません。

というのも、日経平均TOPIXがまだ5日線を割っていないからです。

ダブルベアの追撃買いをするには最低でもこのどちらかは5日線を割る必要があると思っています。

明日も今日みたいな調子で下落すれば買い増しはあり得ますが果たしてどうなりますでしょうか。

私の相場観は昨日から「中立」に変わっています。

 

そして今日の売買は金ブルを再び購入しました。

先日全て売ったばかりだったので今日はいい押し目が来てくれたと思いました。

 

 

買い建銘柄について

すかいらーくがかなりピンチです。

権利落ちからズルズル株価が下落し、ここ最近ようやく下げ止まったかと思っていましたが、今日再び下落が始まったようなチャートになりました。

このまま再度下降が始まると、チャート的に中長期の下降トレンドのチャートとなってしまいます。

売るつもりはありませんが、挽回するには今週・来週あたりがリミットだと思いますのでなんとか踏ん張って欲しいです。

 

それにしても日経平均はコロナショック前の水準まで回復したのにすかいらーくの株価は未だにコロナショック時の株価に低迷しているのは何か納得がいきませんね・・・

 

 

売り建銘柄について

上記のとおりダブルベアは買い増し保留になっています。

3指数のうち少なくとも2つが5日線を割らないと打診買いにも踏み出せません。

まだ相場を静観したいと思います。

 

 

さいごに

私が参考にしているアナリストの方がいるのですが、その人曰く明日はかなり重要な変化日になるそうです。

明日大幅下落になれば急速下降のチャートになるらしいので明日の相場は少し注目しています。

とはいえ私はトレンドフォローでついていくのみですけどね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村