塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

変化日は売り方の惨敗

f:id:grm98420:20200716025816p:image

↑コロナショックの遺産を処理しました。

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況

昨日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を一部売却し、約2,500円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+3.17%の上昇

買い建の九電工(1959)が+2.06%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+3.19%の上昇

NNNYダウブルETN(2040)が+5.77%の上昇

NFNYダウ(1546)が+3.00%の上昇

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+0.86%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が-3.06%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20200716030156j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

昨日の相場、売買について

昨日は仕事が疲れて夕飯食べたら即ノックアウトしてしまいました・・・

記事の内容は昨日の相場についてですのであしからず・・・

 

昨日の相場は7月の変化日と位置づけられていたらしいですが、結果は売り方の惨敗でした。

まあ、米国市場が絶好調だったのであの流れで大幅下落はどのみち見込めなかったので、米国市場が終わった地点でほぼ勝負はついていたのでしょう。

 

というわけで流れは完全に買い方・・・

と言いたいところですが、まだそれは早合点かと思っています。

日経平均は目先天井としていた23,000円にほぼ到達しました。

ここを抜けられるかが勝負になりますが、今の日経平均ユニクロなしで戦っている状態であります。

最大の値嵩株であるユニクロなしに23,000円を突破できるのかと言われると私はどうもそんな気がしません。

 

私の相場観は「中立」維持です。

 

昨日の売買は日経平均が目先天井に到達したと判断し、ダブルブルを一部売却しました。

一部売却にしたのは23,000円を突破できる期待をこめてホールドを続けることにしたからです。

 

 

買い建銘柄について

昨日は九電工すかいらーくともに堅調でした。

九電工はチャート的に強い上昇トレンドになっていますが、昨日で5日線を上回ってきたのでさらに強い上昇トレンドが継続になっています。

 

すかいらーくはとりあえず5日線を奪還しました。

ここから挽回するには1,700円を抜いていかないといけないのですが、1,700円付近は上値抵抗線がたくさんあるので相当なエネルギーがないと抜けられないかもしれません・・・

 

 

売り建銘柄について

ダブルベアは様子見です・・・

今はまだ手を出す状況ではありません。

依然として待ちの状態です。

 

 

さいごに

7月に入って夏枯れ相場に入ったも同然なのですが、相場は全然枯れる様子がありませんね。

やはり8月がコロナショックが始まった2月からちょうど6ヶ月になるので、信用取引組の強制決済が来ると思うのでそこがセリングクライマックスになるのでしょうか。

それまでに1月・2月の高値である24,000円に到達できれば8月の調整すらなくなりそうですがね・・・

売り方はしばらく辛抱しましょう。

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村