塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

冷静に考えて持ち株は全然上昇してない

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

売り建のファミリーマート(8028)を買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+2.76%の上昇

買い建の九電工(1959)が+1.15%の上昇

売り建のすかいらーくHD(3197)が-0.34%の下落

NFNYダウ(1546)が+0.41%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-0.96%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が-0.79%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日も日経平均は上昇。

あり得ないとは思えますが、このまま青天井に上昇していったら私のダブルブルまでプラ転してしまうのかと思ってしまいます。

昨日ダブルブルを大きく売却してしまいましたが、これからの上昇が株の格言でいう「頭と尻尾はくれてやれ」の尻尾になってくれることを祈りたいです。

 

ところでタイトルに書きましたが、冷静に考えて私の持ち株はこのバブルの中全然株価が上昇していないと思うのですよね。

良くも悪くもですが。

すかいらーくは100日線で止まってますし、九電工も最近まで100日線でストップしてました。

逆に売り建のファミリーマートも2,000円という大きな節目で止まってくれていますし、バブルの恩恵をほぼ受けていない感じがします。

一部の銘柄だけでこのバブルが形成されているのか分かりませんが、私の持ち株に関係なくまだバブルは続きそうですね。

 

今日の売買についてですが、懲りずにファミリーマートを買い増ししています。

今日も相場が大幅上昇したことを受けて株価が上昇してしまいましたが、なんとか2,000円手前で持ち堪えてくれました。

それでも明日も相場が大幅高となってしまうと流石にここを死守するのは難しくなってくるかもしれないですね・・・

 

 

買い建銘柄について

昨日100日線下に戻された九電工ですが、今日再び100日線を突破しました。

すでに5日線が100日線を突破していますし、20日線も突破する勢いなのでここはほぼ確実に突破できたみたいです。

あとは節目の3,000円を明確に超えれば、3,200円を目指す動きになるでしょう。

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートですが、チャート上では20日線と60日線がゴールデンクロスとなり、短期的に上昇トレンドに入りました。

まあこの異常な上昇相場においてこうなることは仕方ないことだと思います。

売り方はまずMACDデッドクロスを待ちましょう。

 

 

さいごに

当記事で連日名前が挙がっていますユニクロですが、今日ついに前日比で下落しました。

テクニカル的に金曜日が限界だと思っていましたのでここまでよくやったなと思います。

ここからは下落する可能性が高いです。

ユニクロ発の相場の調整お待ちしております。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村