塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

持ち株2つが節目で弾かれる

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を一部売却し、約40,000円の損失確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+1.69%の上昇

買い建の九電工(1959)が-1.10%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.86%の上昇

NFダウ。ジョーンズ(1546)が+0.57%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-1.98%の上昇

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+1.72%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200601205637j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日もやはり日経平均は上昇。

超楽観ムードなだけあって上昇が止まりません。

そして今日で節目の22,000円を超えてきました。

上昇の要因となったのはやはりユニクロの上昇です。

 

ユニクロはテクニカル的に今日の上昇はほぼありえないと思ったのですが、ありえないことが起こったみたいで今日も株価が上昇しました。

これでユニクロは11連騰です。

ここまでくるとババ抜きみたいになってきますね。

 

ところで今日はユニクロの暴騰の恩恵を受けるダブルブルを当初の計画よりも早く売却しました。

理由は2つありまして、

1つ目は目先天井の22,100円まで到達したこと

2つ目はここまで急激な上昇だと、MACDデッドクロスしそうな頃には大幅安となっていることです。

 

以上の理由から予定を繰り上げて売却しましたが、もうこれ以上は損切りしてまで売却するつもりはありません。

これ以上売却すると、この異常な相場が6月も続いた時に恩恵を全く受けられなくなるからです。

今日で買い:売り=1:1くらいなるまで売ったので私は満足です。

あとは存分に下がってくださいませ。

 

 

買い建銘柄について

タイトルにもあるとおり、今日は節目に弾かれた銘柄が2つあります。

1つ目が九電工です。

金曜日に陽線で100日線を突破したのですが、今日は陰線で再び100日線下まで戻されました。

やはりこの100日線は一筋縄ではいかないみたいですね。

これ以上の買いエネルギーには期待していないのでやはりここが天井となりそうです。

 

 

売り建銘柄について

2つ目の銘柄がファミリーマートです。

私は普段一目均衡表を使わないので気づかなかったのですが、金曜日にちょこっとだけ雲抜けしていたみたいで三役好転となってたみたいです。

ところがやはり抜け切れていなかったのか今日は雲上限で弾き返される形となり、珍しく逆行安となりました。

ちなみに一目均衡表における雲上限は平均線でいう75日線になっていますし、2,000円という節目もあるのでここを抜くのは容易ではないかもしれないです。

なんとかここで食いとどまって欲しいです。

 

 

さいごに

そろそろ印旛部の皆さんがかわいそうになってきたので株価の上昇に歯止めをかけて欲しいですね。

数日前にダブルインバースを買おうとしていたので本当に買わなくて良かったと思っています。

 

下落のきっかけがあるとすれば最近不調の米国株なのですが、ここ最近の日経平均は米国市場がコケても連動しないところが恐ろしいです。

 

何かきっかけがあれば大きく調整しそうなのですが・・・この楽観ムードでそんな爆弾材料は今のところ見当たりませんね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村