塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買い建銘柄は100日線でストップ

昨日は寝不足で仕事から帰ったら速攻で寝てしまいました・・・

昨日の相場の振り返りになるのでよろしくお願いします。

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

昨日の売買は

売り建のファミリーマート(8028)を買い増し

NNTOCOM金ブルETN(2036)を一部売却し、約4,500円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+4.58%の上昇

買い建の九電工(1959)が+0.20%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+1.59%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+2.65%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-2.73%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+1.12%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200529022105j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

暫定ではありますが目標利益を達成しています。

 

 

昨日の相場、売買について

昨日も日経平均は400円超の大幅高となりました。

この1週間で大幅高連発ですのでそろそろ慣れてきましたね(笑)

なんか今の日本の株式市場は

「どうせ明日も上がるんだろ」

というものすごい楽観ムードが溢れている感じがします。

こういう時が一番危険だと思いますので、なんとなく来週以降の6月相場は注意が必要かもしれません。

特にここ最近は上昇のペースがあまりに早すぎるので、その分下落のスピードも速くなるのが必然ですからね。

 

昨日の売買についてはファミリーマートは懲りずに買い増ししました。

金について一部売却したのは買付余力の確保のためです。

ここ最近の急激な株価の上昇によりファミリーマートの買い増しに歯止めがかからないと判断したため、更なる買付余力の確保に乗り出しました。

 

すでに先物ベースでは22,000円超えをしているので予想を更に上回る上昇も十分有り得ますからね。

 

いっそこのまま私のダブルブルとダウ・ジョーンズがプラ転するまでブチ上げて欲しいですなあ(笑)

 

 

買い建銘柄について

九電工すかいらーくともにザラ場は100日線を超えていたのですが、引けには両方とも100日線に阻まれていました。

日経平均も次の節目である22,000に近づいてきていますので、そろそろ頭打ちが見えてきたんじゃないかなーと思っています。

ここから先はおそらく上値はかなり重たいです。少なくとも私の買い建銘柄は。

上値が全然重たくないのはどこぞのインチキ服屋さんくらいじゃないですかねwww

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートの上昇は相変わらず止まってくれません。

そりゃ市場全体がこれだけ上昇しているので無理もありませんが。

一応節目の2,000円を前に上げ止まった格好になっていますが、おそらく明日には超えてくるでしょう。

そうなると次の節目である100日線を目指す感じになりそうです。

そこで上昇が止まらなければ・・・考えただけでも恐ろしいです・・・・

 

 

さいごに

最近は専らユニクロゲーの相場が続きますね。

まあこれが東京市場の本来の姿なのかもしれませんが。

とにかくユニクロが止まらない限りこの上昇が止まることはないでしょうね。

理想としては23,000円くらいまで上昇した後に20,000円割れまで一気に叩き落として欲しいです(願望)

 

それでは今日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村