塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均採用銘柄は下落が目立つが・・・

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

売り建のファミリーマート(8028)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-0.56%の下落

買い建の九電工(1959)が+0.77%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-2.46%の下落

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-2.25%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が-1.30%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が-0.06%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の日経平均は連日の暴騰と米国市場の下落を受けてさすがに下落しました。

とはいえ、下落幅はほんの微々たるものであり、依然として日経平均の強さを感じます。

昨日も書きましたが、

「どうせ今買えば上がるんでしょ?」

みたいなものすごい楽観ムードが東京市場全体に立ちこめてる気がします。

いつまでこの楽観ムードが続くのか・・・根比べになってきています。

 

そして今日は日経平均が下落したのですが、小幅下落で済んだのは一部の銘柄が上昇したおかげなのかもしれません。

日経平均採用銘柄を見ても上昇している銘柄の方が圧倒的に少なかったです。

特に自動車関連は日産の大幅安を受けた影響なのか株価を大幅に落としている銘柄が目立ちました。

一方で上昇していたのが医薬品関係とかユニクロとかです。

一部の銘柄で支えた格好になっているので体感的に今日は指数以上に損失を被った方が多いのではないかと思いました。

 

私の売り建持ちのファミリーマートも指数を支えた一部になってしまいましたが・・・

 

今日の売買については相変わらずファミリーマートの買い増しです。

無限ナンピン状態に突入しつつありますね(笑)

ファミリーマートについては言いたいことがあるので後述します。

 

 

買い建銘柄について

今日は嬉しいニュースが一つありました。

100日線に頭を押さえつけられていた九電工がついに100日線を突破しました。

それも大きな陽線で抜けたので、今日はかなりの買いエネルギーがあったのだと思います。

これにより九電工は幾分か上値が軽くなると思います。

次の目指すところは3,200円でしょう。

頑張って上がっていって欲しいです。

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートですが、日経平均が下落したにもかかわらず、今日は逆行高となってしまいました。

これは結構精神的にキツイです。

 

連日ファーストリテイリングが狂ったように株価を上げ、日経平均株価を上昇させていますが、本当のところファストリが狂って日経平均が暴騰しようが関係なくファミリーマートの株価が下落してくれればなんでも良いのです。

むしろ今日みたいな日経平均が下落したのにファミリーマートは上昇みたいなのが一番キツイので切にやめていただきたいです。

なんとも後味の悪い週の終わりになってしまいました。

 

 

さいごに

当ブログでよく取り上げているファーストリテイリング(9984)ですが、今日も上昇したことによって10連騰となりました。

丸2週間上昇しっぱなしということになります。

テクニカル的にこれ以上の上昇はほぼあり得ませんのでファストリの調整を始めとした下落が始まると思っています。

 

結局セル・イン・メイは来ませんでしたが、それが6月にずれ込む可能性は十二分にあるのでご注意ください。

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村