塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダウは崩れるも日経は崩れる気配無し

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建のANAホールディングス(9202)を売却し、約4,500円の利益確定

そして新たにNNNYダウブルETN(2040)を購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-1.07%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.73%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.17%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-2.06%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が+2.74%の上昇

NNTOCOM金ブルETN(2036)が-0.64%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20200513213805j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の売買について

昨日の米国市場は予想外の逆USAになりましたね。

昨日の記事でダウが23,700ドルあたりまで下落してくれれば売り方もまだ希望があると書きましたが、まさか現実のものになるとは思いませんでした。

ダウは5日線、20日線、60日線をブチ抜いた陰線を形成し、暫定ではMACDデッドクロスになっています。

ただ、昨日の一撃でダウが完全に下降相場に入るというのはやや早合点な気がします。

今日の米国市場が大幅反発ということにならなければ日経に先駆けて下降相場入りとなりそうです。

 

そして、今日の日経平均はダウ影響を受けまして下落してくれました。

ただ、下落幅はダウほど大きくなく未だに日経平均の強さを感じる1日になりました。

 

そこで、異常に強いこの日本株に違和感を感じたため、急遽売り建のANAホールディングスを引き上げました。

これにより売り建はファミリーマート1本になりましたが、この売却で確保した買付余力はファミリーマートへの決戦に注ぎたいと思います。

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄はすかいらーくが相場に逆行して上昇しましたが、九電工は少し株価を下げました。

九電工は現在100日線に頭を押さえつけられている状態が続いておりまして、今日も100日線に合わせて下落した格好になりました。

ただ、間もなく20日線が60日線とゴールデンクロスしそうなので、そうなった場合短期的には上昇相場入りが期待できそうです。

 

 

売り建銘柄について

売り建は前述のとおり、ANAを売却してファミマ1本勝負としました。

ファミリーマートは先日、5日線と20日線がゴールデンクロスしてしまい絶望的な状況となっていますが、今日は日経平均以上に下落し5日線を奪還しました。

ただ、20日線の奪還をするまで全く安心はできません。

それから、5日線と20日線がゴールデンクロスしたことによって少々戦法を変える必要があると思いますので、その戦法のためにANAを売却して得た余力を使用したいと思います。

 

 

さいごに

今日のダウはかなり注目の一番になると思います。

 

現在の先物では上昇していますが、昨日みたいに引けにかけて弱い展開となったり、前日比マイナスで引けたらかなり売り方に風向きが変わるのではと思います。

逆にここで昨日の上昇分前戻しとかになればダウの下降は先送りになるでしょう。

 

今日の米国市場は注目しましょう。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村