塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

持ち株はほぼ全面高でも喜べず・・・

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+1.11%の上昇

買い建の九電工(1959)が+0.89%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+1.88%の上昇

NNNYダウブルETN(2040)が+1.97%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+0.89%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-3.18%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+4.54%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

週明け初日の相場で、今日の相場次第で短期の下降トレンド入りも考えうる重要な日でしたが結果は日経平均大幅上昇となりました。

やはり日経平均は不気味なくらい強いですね。

明日も上昇すれば短期での下降トレンド入りの可能性はほぼなくなるでしょう。

今現在、先物が20,500円を目指しているところなので恐らく明日は大幅高になりそうですが・・・

 

ただ、明日大幅に上昇したとしても依然として日経平均の下落を予想するアナリストは多いので、このまま素直に上昇していくとは考えにくいですけどね。

私は下降トレンドの形成はなくても二番底の形成はあると考えています。

 

 

今日の売買についてはありませんでした。

 

持ち株は売り建のファミリーマートを除いて全面高となりましたが、どちらかというと相場の下落を待っている身ですので今日の上昇は全然嬉しくありませんでしたね。

今の私の主力がファミリーマートだからということもありますが、今は株価の上昇を望んでいません。

 

そして、ファミリーマートは今日が私の想定していた最後の決済期限だったのですが、往生際悪く売却しませんでした。

この本来の流れに逆行する相場の中でわざわざ損切りするのは完全に悪手と考えていますので、ファミリーマートはこれまでと違った戦略で攻めてなんとかプラスまでもっていきたいと思います。

 

 

買い建銘柄について

今日は相場の流れに乗り、私の買い建個別株は全面高となりました。

 

そして、九電工20日線と60日線のゴールデンクロスを達成しました。

これで九電工はチャート的には短期の上昇トレンドに入ったことになります。

 

ただ、買い増しについてはまだ行いません。

ここは二番底を待ってからにしたいと思います。

 

そして、ETFの金ブルについてなのですが口数は少ないものの、ここ最近ものすごく株価が上昇しております。

短期でここまで急激に上昇する銘柄に乗れたことはこれまでそうないのでなんだかすごくびっくりしています(笑)

 

 

売り建銘柄について

問題のファミリーマートについてですが、今日は買い増しも売却もしませんでした。

恐らく明日は相場が爆上げしますので、ファミリーマートもつられて大幅高があり得ますが、売りシグナルが出たら買い増しをしていきます。

 

このファミリーマートとの決戦のために余力を残してあるのでここは全面戦争でいきたいと思います。

 

 

さいごに

現在、米国市場がUSAしている影響で日経の先物も物凄い上昇となっておりますが、このまま明日も大幅上昇となればダブルブルやダウブルの一部売却を検討しています。

あくまで私は今の相場は下目線で見ていますから、買い建の方は短期売買でいこうかと思います。

 

明日も大幅上昇となれば売り建はまた地獄を見ることになりそうですが、今は耐える時です。

引きつけて買い増しをし、カウンターを狙います。

 

それでは明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村