塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

主要銘柄が続々MACDデッドクロス

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を買い増し

NNNYダウブルETN(2040)を買い増し

NNTOCOM金ブルETN(2036)を新たに購入

売り建のファミリーマート(8028)を一部売却し、約28,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-6.70%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.48%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.45%の下落

NNNYダウブルETN(2040)が-7.77%の下落

NFNYダウ(1546)が-3.65%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が+6.89%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が+6.81%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200615230631j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日も日経平均は続落。

やはり短期トレンドは下降トレンドで間違い無いです。

今日の前場終了地点で金曜日まで踏ん張っていたファーストリテイリング(9983)がMACDデッドクロスという事態に陥っていたのでそこで勝負はついていました。

案の定、後場は日銀の支援もなくズルズル下落していく展開となりました。

今日の下げ方的にまだまだ下落は継続になりそうですね。

 

そして、今日の下落でファストリ以外も主要銘柄が続々MACDデッドクロスとなっています。

日経平均はもちろんデッドクロスしましたし、ソフトバンクグループやトヨタ自動車なんかもデッドクロスしています。

東京市場はもはや二番底形成は待ったなしといった事態になっています。

 

今日の売買については当初の戦略方針どおりダブルブル・ダウブル・金ブルは押したら買いで徹底しました。

その上で購入資金を確保するためにファミリーマート建玉をほんの一部売却しました。

現在のトレンドの中ではこういった売買が続いていくかもしれないです。

 

 

買い建銘柄について

相場全体が大きく崩れましたが、私の買い建銘柄は非常に底堅かったです。

九電工すかいらーくともに前日比マイナス1%未満の下落で止まりました。

すかいらーくは権利月なので底堅い展開になるのは分かりますが、九電工までこんなに頑張ってくれるとは思いませんでした。

ちなみにすかいらーくは買い増しを検討していますが、今のままでは調整が全然足りなさそうですね・・・

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートですが、今日はかなり大きく株価を落としました。

おそらく日経225採用銘柄の中でもかなり大きく下落した方なのではないでしょうか。

ファミリーマートは今日の下落で60日線まで突破し、次の節目である1,700円付近まで向かっている展開が予想されます。

まだ下落が止まる兆しは全然ないので、このまま極力ホールドを続け、利益を伸ばしていきたいです。

 

ちなみにファミリーマートの含み損益は今日でプラ転しました。

 

 

さいごに

先週から相場のトレンドが転換し、短期的には引き続き下落が続いています。

どこまで下落するかは分かりませんが、具体的な目安としては日経平均でいうと20,600円と20,000円あたりが目指す節目になりますかね。

その節目節目でちょこちょこ利益確定をしていくのも良しですし、5日線が奪回されるまで持ち続けるのも良しと思います。

いずれにせよ、今は売り方のターンであることに変わりはなさそうです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村