塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

今週は週の後半から相場が大きく動き始めました。

そのため、来週は今後の展開を左右する重要な1週間になると思っています。

株式市場的には間違いなく忙しい1週間になると思いますのでしっかりと対策を立てておきましょう。

 

それでは来週の戦略方針に移ります。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

今週は先週とは大きくポジションが変わりました。

 

ETF

  • 楽天225ダブルブル(1458)
  • NNNYダウブルETN(2040)
  • NFNYダウ(1546)
  • 楽天225ダブルベア(1459)

 

<買い建>

 

<売り建>

 

ETFの内訳が先週とは大きく変わっています。

金ブルを売却し、ダウブルとダブルベアを新たに購入してあります。

 

 

買い建の戦略方針

来週は調整の1週間と思っていますが、だからと言って買い建はほったらかしにはしません。

私の予想としては、これまで強引に株価を上げ続けてきたツケが大きく帰ってくるというだけで、株式市場全体が中長期的に調整相場に入るとは思っていません。

なので押し目がきたら基本的に買っていきます。

 

ということで、ダブルブル・ダウブル・金ブルは押したら買いでいきます。

 

そしてもっというと、すかいらーくも買い増しを狙っています。

ただし、こちらは上記のETF達とは違って安易な買い増しはしません。

しっかりと底打ちをしてから購入するようにします。

 

 

売り建の戦略方針

売り建の方ですが、先週の戦略方針で書いたとおり、ダブルベアを新たに購入しています。

では今週はどうするかというと、基本的には新規の購入の予定はありません。

 

ファミリーマートの方がコロナバブルの影響で無限ナンピンした結果、ポジションパンパンになっていますし、今週買ったダブルベアもいつも私が購入しているETFの2倍のペースで購入しました。

 

なのでここまでポジションを増やしたのであとは下げ待ちです。

ただ、ダブルベアについてはあまりに大きな反発があれば買い増しを検討したいと思います。

あくまで買い増しは少しずつですが。

 

あとは出口戦略をどうするかがキモになりますが、少なくとも5日線を割っているうちは売り方安泰の展開が続くのではないでしょうかね。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針をまとめると、

  • ダブルブル・ダウブル・金ブルは押したら買い
  • 売り建銘柄は基本的に新規購入はしない
  • 売りシグナルが出るほど大きく相場が反発したらダブルベア買い増しを検討
  • 5日線を上回るまで売り方は基本的にホールド

 

以上です。

 

TOPIXMACDデッドクロスしたので来週は弱い展開が続くと予想していますが、果たして来週はどうなるでしょうか。

売り方はお楽しみの1週間になりそうですね。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村