塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場全体の調整としてはパンチが足りない

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

NNTOCOM金ブルETN(2036)を買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-1.69%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.48%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-2.87%の下落

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-0.82%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が+3.92%の上昇

NNTOCOM金ブルETN(2036)が-1.99%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は寄り天でそこそこ大きめに下落しました。

いよいよ目先天井という雰囲気が出てきた感じがします。

 

ですが、今日の調整だけではまだまだパンチが足りません。

日経平均MACDデッドクロスまであと少しのところまで来ていますが今日の調整ではまだデッドクロスになりませんでした。

 

もうコロナショック並の調整が来ることはほぼあり得なくなってしまいましたが、そこそこな調整を期待するならMACDデッドクロスが必須となってくると思いますので、まずはここを通過して欲しいものです。

そうでないと買いたいものも買えないので・・・

 

そして今日は金ブルを買い増ししました。

金は今週に最高値をつけてから3日連続で下落しましたが、株価では上昇トレンドが継続していますので、「押したら買い」でいいと思っています。

非常に単純ですね。

 

 

買い建銘柄について

先日のすかいらーくの決算発表がどのように株価に反映されるかでしたが、結果はそこまで下げませんでしたね。

 

昨日、大きく値を下げたら買い増しも検討すると書きましたが、例によって買い増しは見送りました。

せめて二番底が来てから購入になりますかね。

今、安易に買いポジションを増やすのは非常に危険がしますからね。

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートが今日は大きく下落してくれました。

非常にありがたい・・・

今日のファミリーマートはかなり大きいものだったみたいで、日経平均の指数にも幾分か寄与したみたいです。

ただ、20日線の攻防には負けたようで、20日線奪還にはなりませんでした。

ただ、ここまで大きく調整されれば5日線と20日線の再デッドクロスもあり得そうです。

ファミリーマートはかなり長期戦になってますが、二番底形成か損益プラ転まで手放すつもりはありません。

 

 

さいごに

週の最後にようやく調整の流れが来た感じになりましたが、土日を挟んで流れがまた変わることもあるのでなんとか調整の流れを維持して欲しいですね。

 

目標としては19,500円あたりまで調整して欲しいです。

5月最終週は調整注意と言っているアナリストもいますので、来週はもしかしたら相場も私も大きく動くかもしれないです。

 

それでは今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村