塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相変わらずやることに乏しい相場

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-0.53%の下落

買い建の九電工(1959)が-1.25%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.41%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+0.20%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-2.11%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が-1.31%の下落でした。

 

 

今日の相場について

今日の日経平均前場は前日の米国市場の好調を受けて上昇しましたが、寄り天となり終値は前日比マイナスで終えました。

それにしても調整が全く来ませんね。

調整が来ない限りは私も動きようがないのではっきり言って今の相場にやることはほぼ無いです。

 

せいぜいファミリーマートの買い増しをするくらいですが、そのファミリーマートも買い増しのシグナルは確認できませんでした。

恐らく朝一の高値ではシグナルが出ていたかもしれませんが、いかんせんその場に立ち会うことなど出来ませんでした。

 

とにかく今は調整待ちです。

待つも相場と考え、つまらなくてもここは待ちましょう。

 

 

買い建銘柄について

すかいらーくが今日ついに決算発表となりました。

 

決算の内容はまーーーーあ酷いものでしたね(笑)

予想はしていましたけど、営業利益は壊滅的、中間配当は無配、期末配当は未定とネガティブ材料のオンパレードでした。

まあでも配当なんてあってないようなものなので無配は覚悟の上でした。(株数の多い方にとっては致命傷かもしれないですが・・・)

ただ、株主優待だけは死守してくれたので、これはホールドし続ける大きな動機になりそうです。

もし、明日大きく値を下げるようなら打診買いもありかもしれないですね。

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートが昨日の逆行安の反動なのか、今日は一転して逆行高となってしまいました。

それも昨日の下落分の倍以上上昇してしまったのでなんとも報われないです。

それに買い増しのシグナルも出てないときたのでまだ高値ではないということなのでしょうかね(汗)

もっともっと引きつけてから買い増しを狙っていきたいと思います。

 

 

さいごに

早いもので5月も残り6営業日となりました。

 

今のところ目標利益に到達していないので何とか残りの日数で挽回したいです。

カギはファミリーマートになりそうですが、果たして5月中に調整が来てくれるのかどうかですね。

まあ5月中に調整が来なくてもいずれ来ることには変わりないので頑張って待ちたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村