塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場は上昇したものの売り建に影響は無し

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+1.28%の上昇

買い建の九電工(1959)が-0.84%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.64%の下落

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-0.50%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が+0.75%の上昇

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+1.33%の上昇でした。

 

 

今日の相場について

昨日の米国市場が一昨日の大幅高による利益確定売りで大幅に下落したのですが、まさか日経平均が大幅高になるなんて夢にも思っていませんでした。

やはり今の日経平均は不気味なくらい底堅いですね・・・

今日の大幅高で節目の20,500円を突破し、21,000円を目指す展開になってきているのだと思います。

 

ただ、3月下旬に安値をつけて以来およそ2ヶ月休みなく上昇し続けているので、ここから上昇相場に飛び乗るのは相当勇気のいることだと思います。

少なくとも私はやりません。

来たるべき調整相場のために買付余力を残しておきたいと思います。

 

 

買い建銘柄について

今日はすかいらーくの決算発表予定日だったのですが決算発表が無かったですね。

そんなことあるんですね(笑)

明日発表とかになるんですかね?ちょっと分からないです。

 

九電工については今日も100日線チャレンジ失敗したみたいです。

日本市場が不気味な強さを見せているこのいい流れの中でも100日線を超えられないあたり、かなりの抵抗帯であると推察されます。

恐らく二番底が来てから出ないとここを抜くことは出来ないかもしれないですね。

 

 

売り建銘柄について

日経平均大幅高の中、売り建のファミリーマートは意外にも逆行安となってくれました。

そろそろ60日線が近づいてきているので上値が重くなってきているのでしょうか?

昨日に引き続いて日経平均に連動しなくなってきているので、調整相場に入った時すぐに損失が改善されるかもしれないですね。

 

ただ、上昇しなかったせいで買い増しのシグナルも点灯しなかったので今日も様子見となりました。

ファミマは買い増しシグナル点灯までひたすら待ちたいと思います。

 

おわりに

先日も記事に書きましたが、一昨日のダウ大幅高の影響でチャート的にダウは下降トレンド入りの危機を脱しています。

日経平均は言うまでもなく強いので買い方がかなり有利の地合いが続いています。

押し目買いをすればほぼ間違いなく勝てそうな相場になってきていますが、安易にこの波に飛び乗ってしまうとジャンピングキャッチになりかねないので注意が必要です。

 

今はひたすら調整を待ちます。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村