塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

踏み上げ高により日経平均は次のステージへ

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

NNTOCOM金ブルETN(2036)を買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+3.34%の上昇

買い建の九電工(1959)が-0.21%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+3.43%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+1.65%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-2.43%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が前日比プラマイゼロでした。

 

 

今日の相場、売買について

今日はまたも日経平均が大幅高となり最終防衛ラインであった20,600円を突破しました。

これにより日経平均は次のステージに向かったと判断します。

 

正直ここまで上昇するとは全くの予想外だったのですが、私はダブルインバースを買ったりしていないのでそこまで重症ではないかと思います。

売り建のファミリーマートがありますが先日の大幅安の反動は思ったほど来なかったので良かったです。

 

そして、次のステージというのは目先天井21,000円でございます。

先物の動き的にもすでに21,000円にタッチしかけているので明日21,000円にタッチする可能性もあるでしょう。

米国市場の動き無しでどこまで上昇するかは甚だ疑問ですが・・・

そのため当初の計画変更で、21,000円に接近したら売り建銘柄の追加購入もしくはダブルベアの購入に入ります。

 

ダブルベアはなるべく買いたくないのでなるべく個別株の空売りにしたいのですが、今のところ良い銘柄の候補があまり無さそうです・・・

逆張り的な取引になりますが、21,000が完全に目先天井だと思いますのでここは勝負にいきたいと思います。

 

今日の売買については金ブルを買い増ししました。

もうこれくらいしかやることがないですね(笑)

明日も下落するようなら追加買い増しになるでしょう。

 

 

買い建銘柄について

すかいらーくが決算で調整した分を全戻ししました。

これで調整終了となるとは思えませんが、すかいらーくの特徴として一度株価が上昇するとなかなか押し目が現れないという特徴があるので次の押し目は逃さないようにしたいと思います。

 

九電工についてはこの上昇相場の中で完全に元気を無くしちゃってます。

MACDデッドクロスしていますし、一度調整を挟まないと100日線に頭を押さえられ続けると思います。

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートが金曜日の下落分の半値戻しとなりました。

しかし、売りシグナルは点灯しなかったので今日も買い増しにはなりませんでした。

ファミリーマートは60日線がかなり近づいてきているのでここを突破されるとまた一段踏み上げとなりかねないのでとにかく早く相場全体の調整が来て欲しいです。

 

 

さいごに

再三申し上げているように日本市場は異常な強さとなっており、未だに狂い上げを続けています。

とはいえ、これは本来の流れに反する上昇となっていますのでいずれは調整が入ることは間違い無いです。

その調整幅は流れに逆らうほど大きなものになるので、今は売り建について耐える時でしょう。

一通り振り落としをした後に叩き落としてくると思いますのでご注意を。

 

 

それでは明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村