塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均100日線突破!コロナバブル本格突入へ!!

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

NNTOCOM金ブルETN(2036)を買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+5.42%の上昇

買い建の九電工(1959)が+1.17%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+3.03%上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+1.66%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-1.24%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+0.74%の上昇でした。

 

 

今日の相場と売買について

米国休場なのにここまで動く相場があるのでしょうか・・・

日経平均は前日比プラス529円高の超大幅高となりました。

昨日の記事で踏み上げ相場となり日経平均は次のステージに移ったと書きましたが、今日ですでに節目の21,000円を超えて本格的なバブル相場入りとなってきました。

さらに、ファーストリテイリング日経平均も100日線を突破してきましたのでもう止められるものがありません。

次の目標は22,000円になるのでしょうか。

 

それでも依然として下落を唱えるアナリストはいますのでジャンピングキャッチにはならないよう十分注意しましょうね。

 

かくいう私は今日も今日とて金を買うことしかしませんでした。

ダブルインバースの購入も検討していたのですが、節目の21,000円を軽々突破するこの異様な雰囲気で逆張りする勇気はありませんでした。

最低でも日経平均MACDデッドクロスするまではインバース系に手を出さない方がいいのではないかと思います。

 

 

買い建銘柄について

今日は緊急事態宣言全面解除の影響を受けて外食系の株が値を上げたみたいです。

私の持っているすかいらーくもそれなりに上昇してくれました。

すかいらーくはガスト、バーミアンなどで深夜営業を全面廃止するというニュースが出たみたいでこれが果たして株価に影響を及ぼすのか注目したいです。

 

 

売り建銘柄について

すかいらーくが深夜営業を廃止となる中、ファミリーマートも深夜営業をやめる店舗が出るらしいですね。

詳しくは分かりませんが、深夜も営業するかどうか選べるらしいです。

その影響ではないと思いますが、今日は指数ほど株価は上昇しませんでした。

そのため、売りシグナルは今日も出ずに買い増しは保留です。

ファミリーマートは平均線が徐々に一点に収束しかけているのでここから上に行くか下に行くか一気にカタがつきそうな気がします。

頼むから下に行って欲しいです・・・

 

 

さいごに

相場の全体を見ると日経平均は100日線突破、ダウブルは短期上昇トレンド入りといった完全なる上昇トレンドとなっています。

こんな好条件の中二番底が来るとは到底思えないという人が増えてきていると思いますが、この上昇が次なる下げへの助走だとしたら相当な被害者が出ると思いますので楽観ムードの中でも気を緩めずに資金管理を行っていきたいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村