塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今の日経平均を止めるものはいない

ファミマホールドそろそろ辛くなってきた・・・

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

NNTOCOM金ブルETN(2036)を買い増し

売り建のファミリーマート(8028)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+1.38%の上昇

買い建の九電工(1959)が+1.19%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.34%の下落

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+0.49%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-3.19%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が-1.83%の下落でした。

 

 

今日の相場と売買について

今の日経平均の上昇を止める材料は今のところなさそうです。

日経平均はチャートで100日線を突破しましたので、次の節目である22,000円に向かっています。

これはひょっとしたらひょっとすると本当に22,500円までいっちゃうかもしれないですね(ワクワク)

 

私は現在のポジション的に買い建が大きいことは変わりないのでこの上昇の恩恵を一応受けているのですが、それでも相場の調整の方が欲しいので、上げるなら思いっきりブチ上げて思いっきり叩き落として欲しいです。

行くなら22,500円、下げるなら19,500円を是非目指していただきたいです。

 

今日の売買については下落した金をまた懲りずに買い増ししましたし、ファミリーマートを満を持して買い増ししました。

ファミリーマートは昨日の相場の大幅高に乗れなかった分がしっぺ返しになって今日来たのだと思っています。

 

 

買い建銘柄について

九電工が今日は良い陽線を出してくれました。

5日線と20日線を跨ぐ陽線となり、打診買いをして良いくらいの良い線でした。まあ買いませんけど。

この勢いそのままに100日線まで突き抜けて欲しいのですが、以前からも言っている通り、このまま上昇し続けるのはさすがに出来すぎているので私は100日線に弾かれるだろうと思っています。

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートについて今日はかなり大きく上昇してしまい、含み損が膨れ上がっています。

苦しいですけどここで損切りするつもりはありません。

今の上昇相場は今でこそ阻む物がありませんが、一度下落し始めるとこれまで無理に上げてきた分倍返しで下落がくると思うのでその日まで待ちます。

ここまで無理に上昇し続けると、19,500円まで急落とかも意外と現実のものになったりするかもしれないですね。

 

 

さいごに

「セル・イン・メイが来る!」とか「20,500円が目先天井」とか言っていたアナリストたちはそろそろ頭を丸めなくてはならないくらいの状況になってきましたね。

それだけ今の相場が異常なのかもしれないですが、コロナショックの下げが異常だっただけに戻りも異常なものになっているんでしょうね。

これまでの相場感が全く通用しない相場になっていますので人の言葉はあまり鵜呑みにしすぎない方がいいですね。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村