塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

下落の初動というにはまだ早い

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

 

NNTOCOM金ブルETN(2036)を買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-0.42%の下落

買い建の九電工(1959)が-1.12%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.22%の下落

NFNYダウ(1546)が+0.14%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が+1.49%の上昇

NNTOCOM金ブルETN(2036)が-0.93%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

ひっっっっっっっさしぶりに下落しましたね!

日経平均は7営業日ぶりの下落らしいですよ。恐ろしや恐ろしや。

 

とはいえ、今日の下落で「押し目ができた!」とか「暴落が始まる!」とか言ってワクワクする展開にはまだ早いです。

 

今日の下落では依然として日経平均TOPIXともに5日線を割っていません。

それに日経平均の構成率上位2位のユニクロソフバンがまだまだ元気です。

少なくとも日経平均TOPIXユニクロのどれかが5日線を下回らなければ下落は始まらないでしょう。

そして、5日線を下回った上でMACDデッドクロスとなればさらに下落は加速しそうです。

今までが急激に株価を上げすぎたので反動は凄まじいものになるでしょう。

 

今日の売買は金ブルを2日連続で買い増ししました。

金ブルは今日で5日線と20日線がデッドクロスしてしまいましたが、強気で買い増しのスタンスは崩しません。

押したところはジャンジャン買っていきましょう。

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄は市場全体が調整したこともあり、連動してこちらも微調整となりました。

両銘柄とも5日線を割らない程度の下落でしたので特に影響はないでしょう。

ただ、怖いのは明日以降だと思いますけどね・・・

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートですがこちらも日経平均と同じでひっっっっっっっさしぶりに下落しました。

とはいえこちらもタイトル通り下落の初動の断定するにはまだ早く、大した下落ではありません。

ザラ場に大きく下落する局面があったみたいですが、引けにかけて戻されていきました。

というのも抵抗帯となった2,100円台が5日線、100日線が混線している重要ラインになっていますのでまずはここを割って5日線を下回って欲しいです。

明日はここを破れるかどうか非常に重要になります。

 

 

さいごに

相場というのは皮肉なものでダブルインバースを購入した人たちがあらかた撤退した後に下落が始まるものなのですね。

まだ本格下落になるか決まったわけではありませんが、ここ数週間の浮かれ相場の中で暴落が起きれば無事では済まない人ばかりでしょうね。

 

明日の相場も実に見物です。

5日線の攻防を見させていただきましょう。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村