塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

節目の2,100円は割れず

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

NNTOCOM金ブルETN(2036)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-0.08%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.48%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.77%の下落

NFNYダウ(1546)が-1.00%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が+0.38%の上昇

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+1.00%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

昨日の記事で書いた通りまだ本格的な下落相場入りと判断するには早合点だったみたいです。

今日の日経平均は弱かったのは前場だけでその後はプラ転して微上昇で落ち着きました。

ダウが結構下げたにもかかわらず最近の日経は本当に強いですね。

 

一方で日経以外で私が注目している数値ですが、

TOPIX・・・下落

ユニクロ・・・上昇

というわけで今日下落したのはTOPIXだけでした。

なお、注目している日経平均TOPIXユニクロの中で今日下落したTOPIXが最も早く5日線割れをしそうです。

明日も続落となれば簡単に5日線割れとなるのでそこで売りの追撃を仕掛けようと思います。

ただ、購入はあくまで慎重に行いますので、明日の相場が終わった地点で完全に5日線を割ったら買いとしたいと思います。

最近の相場はザラ場にぬか喜びさせてくるケースが多いので大引けまで期待しないほうがいいですからね。

 

今日の売買についてはまた金ブルを購入しています。

金ブルについては今日面白い動きがあったので最後に触れたいと思います(笑)

 

 

買い建銘柄について

両銘柄とも下落しましたが、安定して5日線に沿った動きをしています。

とはいえ、相場全体が頭打ちムードの中買い建銘柄にこれ以上の株高は全くもって期待していないので特に言うことはないです(笑)

売るつもりもそんなにないですしこれから先、本当にノーコメントになるかもしれないです。

 

 

売り建銘柄について

タイトルにある通り、ファミリーマートは残念ながら今日で節目の2,100円を割ることはできませんでした。

前場に株価を大きく落としましたが、引けにかけてグングン戻していき、都合よく2,100円ちょい上まで上げてきました。

やはりここのラインはかなり強いです。

相場が本格下落ムードに入らないとここの突破は難しいのですかね・・・

今日現在では5日線の奪取すら出来なかったのでやや期待外れの結果でした。

 

 

さいごに

それでは最後に今日の金ブルのチャートをご覧ください。

f:id:grm98420:20200610224632j:image

なんかよくわかりませんが10時ごろ突如として噴火したみたいです(笑)

その当時の歩み値もついスクショしてしまいました。

f:id:grm98420:20200610224755j:image

f:id:grm98420:20200610224808j:image

どなたかがものすごく買ったみたいですね・・・

この10時代なのですが、別に金の価格が急に跳ね上がったとかそう言ったことも特に無かったです。

システムトレードみたいなのが発動したのですかね・・・?

それにしてもこの短時間で億単位のお金が動いたと思うので一体何者だったのでしょうか・・・?

 

株価が持ち上がったのはほんの一瞬なので私には全然関係ありませんでしたけどねw

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村