塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

下落幅は小さいが流れを変える1日

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を一部売却し、約2,500円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-0.09%の下落

買い建の九電工(1959)が前日比プラマイゼロ

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.17%の上昇

NNNYダウブルETN(2040)が-2.58%の下落

NFNYダウ(1546)が-1.47%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が+0.26%の上昇

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+2.48%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が+0.16%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200622205112j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は結果だけ見ると大して動いていないように見えますが、実際は流れを変える動きをしたと思っています。

というのも、日経平均TOPIXが今日で5日線割れを起こしたからです。

これで私の注目している3指数のうち2つが5日線割れとなりましたので売り建の追撃にはうってつけの環境が整いました。

 

明日はダブルベア、ファミリーマートともに売りを打ち込みたいと思います。

 

この動きを見て今日の売買はダブルブルを一部撤退させました。

売り建を追撃するほどザラ場に確証は持てなかったのでとりあえず今持っている買い建を少し減らそうという意図でダブルブルを一部売却しました。(勘ありますが)

 

 

ちなみに今回のダブルブルの売却でコロナショックの遺産はまた若干減らすことができました。

 

 

買い建銘柄について

相場は下落したものの個別株はかなり堅く推移しています。

この分だと相場が大幅に崩れても個別株は総崩れとはならなそうですね。

 

ETFの方についてですが、どの銘柄も買いシグナルは点灯しなかったのでスルーでした。

金ブルが最近の中ではかなり大きく上昇したのが嬉しかったですね。

 

 

売り建銘柄について

こちらもあまり大きな動きはなくといった感じです。

ファミリーマートは相変わらず60日線にサポートされているようなので、相場全体の強い力がないとここを抜くことはできないかもしれないですね。

 

 

さいごに

個人的な見解では今日で再び下降トレンド入りが視野に入る相場転換が起きたと思っています。

なんか毎日のように手のひら返しをして申し訳ありませんが・・・

それくらい今の相場はついていくのが難しいです。

 

あとはユニクロが5日線割れを起こせば調整相場入りはすぐです。

6月利益を巻き返すために、ここは相場の調整を期待します。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村