塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

5日線をめぐる戦いはさらに激化

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+0.81%の上昇

買い建の九電工(1959)が+1.00%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.61%の上昇

NNNYダウブルETN(2040)が+1.97%の上昇

NFNYダウ(1546)が+1.34%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-0.10%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+1.03%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が-0.96%の下落でした。

 

 

今日の相場について

今日も相場の展開は目まぐるしく変わる・・・

 

昨日は日経平均TOPIXが5日線を割りましたが、今日は一転して3指数全て5日線を上回ってきました。

5日線を巡って戦いは激化していますね。

 

というわけで今日で再び買い方優勢という考えに変わりました。

これにより、昨日はダブルベアとファミリーマートを買い増しするとか抜かしてましたが、ザラ場の様子を見てノートレとすることにしました。

ダブルブルで上値を追うつもりにもなりませんし、相場が調整しない以上は触らぬが吉ですね。

 

 

買い建銘柄について

個別株は相変わらず好調です。

特に九電工ですが、このまま株価が好調に推移すれば60日線と100日線がゴールデンクロスとなり、中長期的にも上昇トレンド入りとなります。

本当に調整無しでこのまま上昇するのかは甚だ疑問ですが、、、

 

それから心配していた金ブルですが、ここ数日の株価上昇のおかげでかなり盛り返してくれました。

上昇トレンド継続は変わらず、「押したら買い」も変わらずでいきたいと思います。

 

 

売り建銘柄について

相場全体は上昇しましたが、ファミリーマートはかなり持ち堪えてくれています。

というのも、ファミマは平均線の並びがかなり収束してきているので小さいレンジが続いているのかもしれません。

そうなるとこの小さいレンジを抜けた先に次のトレンドが形成されるので、それが下降トレンドになることを祈りたいです。

 

 

さいごに

今日で3指数の5日線を超えてきましたので目先は上昇トレンド継続の可能性が濃厚です。

売り方は安易に買い増しするのではなく、ここは慎重にいきたいです。

一方で買い方も高値掴みの可能性はあるので買いたい方はどうぞという相場になっていますね。

 

私はあくまで調整がいずれ来るというスタンスを一貫したいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村