塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買いポジションは一旦手仕舞い

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を一部売却し、約2,000円の利益確定

NFNYダウ(1546)を一部売却し、約3,000円の損切り

NNNYダウブルETN(2040)をすべて売却し、約6,000円の利益確定

合計で5,410円の利益確定でした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+2.51%の上昇

買い建の九電工(1959)が+2.09%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.23%の下落

NFNYダウ(1546)が+2.67%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-3.01%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+0.82%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が-2.30%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20200630210835j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

昨日の大幅下落、昨夜の米国市場の大幅高を受けまして今日の日経平均は大幅反発となりました。

とにかく忙しい相場が続きますね・・・

 

前引けでは日経平均TOPIXユニクロ全て5日平均線を上回っており、

「まさか・・・」

という展開が来るかと思いましたが、大引け直前に失速。

結局3指数全て5日線に届かず引けました。

これを受けて私の見解は「下降トレンド継続」です。

 

ということで今日は下降トレンドにおける逃げ場であると判断し、急遽買いポジションについて売れるものはほぼ売ってしまいました。

仮にこのあと上昇トレンドに戻ったとしても押し目はまたいつかきっと来ますので気長に待ちましょう。

それに加えてファミリーマート大引け直前に指値で追撃売りを試みたのですが、残念ながら刺さりませんでした。

 

 

買い建銘柄について

九電工がかなり好調です。

5日線上に沿って株価が推移しており、今日もやや大きめに上昇しました。

ただ、今日のローソク足は天井圏を示す感じになってますので明日以降は注意が必要かもしれません。

しかし、今日の上昇で60日線と100日線のゴールデンクロスがほぼ確定した感じになっています。

こうなるとかなり強気で攻めていっても大丈夫かもしれませんね。

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートについてですが、今日追撃売りの指値が刺さらなかったので、状況を見て明日買い増し判断をしたいと思います。

加えてダブルベアも状況を見て買い増し判断をします。

基本は順張りで行きたいと思いますのでトレンドに追従する動きでいきます。

 

 

さいごに

今日で6月相場が終わってしまいました。

最後に少しだけ利益が出ていますが、今回の売却もコロナショック遺産の処理が原因で利益が圧迫された格好になっています。(コロナショック遺産を無視すれば6月の目標利益は達成できたかも・・・)

ただ、今日の売却で買付余力はまた一段と回復しましたので次のトレンド追従に向けて準備ができたと思います。

 

明日の相場も目が離せません。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村