塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

連休前に手仕舞い

f:id:grm98420:20200722233622j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

NNTOCOM金ブルETN(2036)を売却し、約12,000円の利益確定

楽天225ダブルベア(1459)を買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-1.03%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.77%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.18%の下落

NFNYダウ(1546)が-0.43%の下落

楽天225ダブルベア(1459)が+1.00%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200722234134j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は昨日の上昇分をそのまま戻した形になりました。

調整したように見えますが、ただレンジの中に戻ってきただけの力無い調整です。

 

待てど暮らせど調整は来ません。

まあやはり本格的に動くのは来週からかと思うのですが、来週も日柄的に月末で相場が強い傾向があるので8月入るまで調整は期待していません。

相場に大きな調整が入るまでは資金を大きく動かす必要はないと思いますのでつまらないですが静観するのが良いかと思います。

 

今日の売買は昨日の記事で書いたとおり金ブルが予想通り跳ねたので、連休前のポジション整理で一旦売却しました。

これで晴れやかな気持ちで連休に入ることができました(笑)

 

私の相場観は「中立」から「下降トレンド開始」に変わっています。

 

 

買い建銘柄について

今日の買い建銘柄の購入はありませんでした。

連休前だから買わなかったのではなく、単純に買う条件に該当しなかったため購入しませんでした。

相場が調整しない限りは買えないのでここは全銘柄待ちの状態です。

 

 

売り建銘柄について

一方でこちらはダブルベアを買い増ししました。

3指数は全ての指数が再び5日線を割ってきたので打診買いしました。

あまり自信はありません。

 

ただ、ダブルベアは損益分岐点が順調に上昇してきているので、今後相場が調整してきた時がかなり楽しみな形にはなってきています。

 

 

さいごに

今週は3日間しかありませんので今日で東京市場は終わりですね。

7月の確定損益は絶好調で約8万円の利益が出ているのですが、欲を言うと最高記録更新を狙って10万円を超えていきたいです。

ただ、それを達成するには相場の調整が必須になります。

最低でも22,000円まで調整して欲しいのですが来週はどうなりますかね・・・

 

とりあえず祝日2日間の海外市場をのんびり眺めていようかと思います。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村