塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

1日で盤上をひっくり返される

f:id:grm98420:20200717234955j:image

↑サムネ用

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を一部売却し、約2,000円の利益確定

NFNYダウ(1546)を一部売却し、約6,000円の損切り

NNNYダウブルETN(2040)を売却し、約6,500円の利益確定

楽天225ダブルベア(1459)を買い増しでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-0.95%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.62%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.73%の下落

NFNYダウ(1546)が前日比プラマイゼロ

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+0.28%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が+0.66%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200717235512j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

昨日の記事でダブルベアが出動する可能性ももしかしたらあると書きましたが、まさか本当にそうなるとは思いもしませんでした。

 

今日の日経平均は小幅安で終わりました。

パッと見て動きが小さい1日に感じるのですが、私にとっては状況が一変する1日でした。

 

私は短期のトレンドは5日線を見て判断しているのですが、3指数が今日で全て5日線を割ってしまいました。

昨日まで上昇トレンドの開始かと思われる形になっていたのですが、一転して今日は下降トレンドの開始のチャートになりました。

 

そのため、下降トレンドに対する準備として相場はそこまで動かなかったですが、私の売買はかなり大きく動かしました。

 

ダブルブルは逃れる建玉はほぼ全て逃しましたし、ダウブルも念のため売却しておきました。

そして、順張りでダブルベアを買い増ししています。

例によってコロナショックの遺産のせいで利益は全然出ていませんが、その分買付余力は存分に確保できたので、いつ調整が来ても大丈夫な体制が整いました。

 

 

買い建銘柄について

今日で金ブルを除いて、売却できる建玉はほぼ売却しました。

後は完全に相場全体の調整待ちになっています。

週明け月曜日に再び盤上をひっくり返される上昇が起きない限り、「押したら買い」を徹底して待つことになるでしょう。

 

 

売り建銘柄について

今週はほぼ待ちだったダブルベアを今日ついに買い増ししました。

おそらくですが、日経平均22,000円付近まで追撃買いを繰り返していくと思います。

こちらは逆に月曜日に盤上をひっくり返されたら買い増しは見送りになります。

 

 

さいごに

来週は4連休がありますので、ポジションを閉じる準備をしようとしていましたが、予想外にポジションを閉じるのが早くなってしまいました(笑)

来週は購入ももちろんしますが、短期で上昇したものは短期売買に徹するかもしれません。

基本は買付余力多めで来週の4連休を迎えるように心がけたいです。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村