塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

大幅反発だが下降トレンド継続か

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

楽天225ダブルベア(1459)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+4.20%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が-4.08%の下落

買い建の九電工(1959)が-3.63%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+2.32%の上昇

NNNYダウブルETN(2040)が+0.60%の上昇

NFNYダウ(1546)が+1.71%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日は日経平均大幅上昇でした。

でも今日の大幅上昇は週末の動きを見れば予想ついた方は多かったのではないでしょうか。

 

私ももちろんこの動きは想定内でしたし、さらに言えば今日はよほど上昇しない限り下降トレンド継続というのもやや予想通りでした。

この「やや」というのが、ユニクロの動きだけ少々予想外になったからです。

 

ユニクロは前引け地点では5日線までやや余裕があったのですが、後場日経平均はそこまで上昇しなかったのですがユニクロだけかなり上昇し、5日線を若干超えてきました。

これだけではまだ上昇トレンド反転とは言えませんが、下降トレンドにやや水をさした感じがしました。

 

TOPIXを見れば誰の目にも分かるほど下降トレンド入りしているのですが、果たして今後どうなりますでしょうか・・・?

 

今日の売買は下降トレンド継続という判断でダブルベアだけ買い増しです。

 

私の相場観は「下降トレンド」で変更なしです。

 

 

買い建銘柄について

相場は大きく上昇しましたが、九電工が今日も大きく下落してしまいました。

先週末に決算発表があったのですが、内容は良いものではなく、悪材料視されたようで終始売られる展開になりました。

それでも赤字転落とか減配でもないのにこの地合いでここまで売られるのはちょっと売られすぎな気もしますけどね・・・

 

 

売り建銘柄について

昨日書いた戦略方針どおりダブルベアを買い増ししました。

前述したとおり、ユニクロの動きだけやや気がかりですが、下降トレンド継続という判断で順張り買い増しをしました。

しかし、あまり考えたくありませんが明日も相場が上昇ということになれば買い増しは一旦ストップになると思います。

今現在の先物の状況的に十分あり得そうなのが怖いです・・・

 

 

さいごに

今日は下降トレンド継続という判断で問題ありませんでしたが、明日も上昇ということになれば恐らく明日はノートレでしょう。

またつまらない展開に逆戻りになってしまうのでそれはやめて欲しいですね。

8月のスタートダッシュを切るためにも下目線での動きを希望したいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村