塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

「上昇トレンド」から「中立」へ

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-0.09%の下落

買い建の九電工(1959)が+0.33%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.05%の上昇

NNNYダウブルETN(2040)が+1.16%の上昇

NFNYダウ(1546)が+0.07%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-1.46%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+1.02%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が+0.16%の上昇でした。

 

 

今日の相場について

日々目まぐるしく相場の展開が変わります。

 

今日は下落幅が小さく、基本的にはやることのない1日でしたが相場の流れはまた変わりつつあります。

TOPIXが再び5日線を割りましたので、文句なしの上昇相場とはならなくなりました。

これで明日相場が調整し、日経平均ユニクロが5日線割れともなればついに調整相場入りとなるかもしれません。

 

ということで昨日まで上昇トレンド回帰と言っていましたが、今日で「中立」に変えます。

本当に毎日毎日考察が変わりますが、今の東京市場は次のトレンド形成のための準備期間であるため、目まぐるしく展開が変わっているのだと思います。

 

 

買い建銘柄について

個別株については特に言うことはありませんが、今日も金ブルがかなり好調に推移しています。

チャート的にも上昇トレンド継続を示しているため、上場来高値も狙えるかもしれません。

金ブルは買付余力が必要になるまでとりあえず持っておこうと思っています。

 

 

売り建銘柄について

連日持ち堪えてきたファミリーマートですが、相場の流れに逆らうのもついに限界が来たようです。

今日はそこそこ株価が上昇してしまいました。

ですが、買い増しを行うほどの反発ではなかったため今日はノータッチです。

 

ちなみに今日の上昇幅は全然許容範囲なので、あまり気にはしていません。

勝負はあくまで100日線を超えた時か60日線を割った時だと思っていますので。。。

 

 

さいごに

株式市場全体に言えることなのですが、月末に向かうほど株価は強い傾向にあるので、もしかしたら今月中に調整は来ないのかもしれませんね。

早く調整が来てくれないと6月の利益も振るわない結果になるのでできれば勘弁して欲しいのですが・・・

とはいえ6月損益のために強引にトレードしても意味ないと思うので気長に待つしかありませんね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村