塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

私は基本的に毎日当ブログを更新するようにしていますが、昨日は久しぶりに投稿しませんでした。

出先から帰ってきたばかりということもあって疲れてましたし、そこまで書きたいこともなかったので書きませんでした(笑)

 

今はNISAも積立投信も買付したばかりで運用損益を見ても何も面白くもないですからね(笑)

今日からまた日々投稿し続けていきますのでよろしくお願いします。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

それでは戦略方針を書いていく前にポジションのおさらいです。

 

ETF

  • 楽天225ダブルブル(1458)
  • NNNYダウブルETN(2040)
  • NFNYダウ(1546)
  • NNTOCOM金ブルETN(2036)
  • 楽天225ダブルベア(1459)

 

<買い建>

 

<売り建>

 

先週からあまり変わっていないかもしれませんね。

ただ、内訳としてはファミリーマートが大幅に株数を減らし、ダブルベアが口数をやや増やしています。

 

 

買い建の戦略方針

買い建の戦略方針ですが、まず個別株はすかいらーくが来週たしか権利付き最終日を控えているはずです。(調べてないので違ってるかも)

そのため、チャンスがあったら買い増しをしたいのですが・・・たぶん無理そうですね。

よっぽど来週相場が大暴落してすかいらーくもその波を受けてつられ安とかになれば大チャンスですけど。たぶんないです。

ワンチャンにかけるしかないっすね。

 

ETFについてですが、こちらはダブルブル・ダウブル・金ブル全て「押したら買い」でいきます。

ただ一つ注意したいのが金ブルです。

最近の金ブルのチャートがやや怪しくなってきたのでこのままズルズル株価が下落するようなら要注意となるでしょう。

 

ですが、今のところ全て「押したら買い」でオッケーです。

 

 

売り建の戦略方針

売り建のですが、こちらは非常にシビアな売買になりそうです。

私が注目している3指数ですが、現在全ての指数が5日線を上回っている状況にあります。

こんな状況で売りを仕掛けても狩られるだけなので、とにかくどれか1つの指数でもいいので5日線が割るのを待ちます。

割ったらファミリーマート、ダブルベアともに買い増しで畳みかけていきます。

 

 

まとめ

来週の戦略方針をまとめると、

  • すかいらーくは相場が暴落したら買い増し
  • 買い建のETFは「押したら買い」ただし、金ブルは注意
  • 売り建は3指数が5日線を割ったら買い増し

 

以上です。

 

来週は持ち株の出口戦略は特に考えていないので基本的に買う1週間になりそうです。

それからファミリーマートが60日線の攻防に入ったようなのでここを抜ければ下値を探る展開になるので来週はこの60日線を注目したいですね。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村