塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

また明日から相場が始まりますが、来週は4連休があるので3営業日しかありませんね。

私は基本的に仕事を休みたい人間なので連休は非常に嬉しいのですが、株式市場が動かないのはやはりつまらないと感じてしまいますね。

 

連休前の買い控えも起こりそうなので7月相場は実質ラスト1週間のみになるかもしれませんね。

 

それでは来週の戦略方針です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

ETF

  • 楽天225ダブルブル(1458)
  • NFNYダウ(1546)
  • NNTOCOM金ブルETN(2036)

 

<買い建>

 

<売り建>

  • 楽天225ダブルベア(1459)

 

先週に比べてダウブルを売却しておりますし、それ以外にもダブルブル・NFNYダウも口数を減らしています。

買付余力はかなり多めにしてあります。

 

 

買い建の戦略方針

買い建の戦略方針ですが、先週とほぼ同じで「押したら買い」これに尽きます。

ただ、先週と違うところはダウの危険性が去ったことです。

 

先週はダウが大きく調整したらかなり要注意でしたが、今のチャートでは株価が調整してもかなり安心できるチャートになりました。

ダブルブル・ダウブル・金ブル全て安心して「押したら買い」を実行できそうです。

 

さらにダブルブルについては場合によっては押さなくても買います。

相場に上昇トレンドの兆しが見えてきたら追撃買いをするようにしたいと思います。

 

 

売り建の戦略方針

こちらはダブルベアの扱いになるのですが、やることは一つだけです。

 

トレンド順張りの追撃買いです。

 

今現在の3指数の状況は全て5日線を割っていますが、このような状況が続いた場合は追撃買いのチャンスです。

ただ、こちらは買い建銘柄より慎重に買います。

 

ダブルベアは性質的に中長期に超弱いため、買付余力を切らしたところが負けみたいなものになります。

そうならないためにこちらは1回の購入金額は控えめに買っていきたいと思います。

 

 

まとめ

それでは戦略方針のまとめです。

 

  • ダブルブル・ダウブル・金ブルは「押したら買い」
  • ダブルブルは場合によっては追撃買い
  • ダブルベアはトレンド順張りの追撃買い

 

以上です。

 

最近は日経平均が上がろうが下がろうが負ける気がしません。

 

どんな相場が来ても柔軟に対応していきたいと思います。

 

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村