塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

理想は半値戻し、現実は10分の1戻し

ユニクロ「5日線守りきれんかったわ」

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建のファミリーマート(8028)を一部売却し、約13,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-0.88%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.97%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.22%の下落

NNNYダウブルETN(2040)が-0.81%の下落

NFNYダウ(1546)が-0.33%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が+1.60%の上昇

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+0.19%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が+1.13%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200617213251j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

昨日日経平均が1,000円高となっただけあってさすがに続伸とはいきませんでしたが、それでも相場は強いです。

短期下降トレンド回帰には昨日の上昇分の半値戻しが理想だったのですが、半値どころか10分の1しか戻せませんでした。

それに、昨日の地点ではまだ5日線を死守していたユニクロですが、そのユニクロでさえ5日線を若干上回ってしまいました。

これで日経平均TOPIXユニクロ全て5日線上に回帰したことになりました。

売り方はまたもや自粛期間に入りそうですね・・・

 

ということで一旦ファミリーマートを売れる分だけ撤退させました。

これでかなりの買付余力を確保しましたので、また株価が上昇してきて売りシグナルが出たら迎え打とうと思います。

 

 

買い建銘柄について

今日は相場全体が下落したのの、すかいらーくはやはり超底堅いです。

権利月のすかいらーくの底堅さは異常ですね・・・

買い増しの隙が全くないので6月はこのままフィニッシュになりますかね。

 

ダブルブルとダウブルも下落したのですが、買いシグナルは点灯していませんので買い増しは行っていません。

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートは前述のとおり一部売却し、ポジションをかなり解消しました。

再び株価が上昇してきたら数週間前と同じで買い増しを継続していきます。

あとはダブルベアをどうするかなのですが、こちらは主要3指数(日経平均TOPIXユニクロ)のどれかが5日線を奪還したら買い増ししていこうと思います。

 

 

さいごに

週前半に相場がめちゃくちゃに動いたことからなかなか当初の戦略どおり動けていませんね。

戦略を書いていた日曜日は下降トレンド到来によって大幅益が見込めるかとウズウズしていたのですがやはりそう簡単にはいきません。

今度はダブルトップ形成を信じてまたしばらく下落を待つことになりそうです。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村