塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

昨日は下降トレンド入りのチャート、今日は絶好の買いシグナルチャート

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+9.60%の上昇

買い建の九電工(1959)が+3.37%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+2.57%の上昇

NNNYダウブルETN(2040)が+13.25%の上昇

NFNYダウ(1546)が+6.73%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-8.87%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+0.19%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が-10.00%の下落でした。

 

 

今日の相場について

こんな相場で自分が生き残れているのが不思議なくらいです。

昨日の株式市場の様子を見ると明らかな短期下降トレンド入りだったのですが、今日の上昇で一転、ただの押し目となってしまいました。

しかも日経平均TOPIXともに5日線まで奪回したもので、今日は絶好の買い場となってしまったみたいです。

 

相場には流れはあれど、中央銀行に逆らうことはできないんですね・・・

ということで明日5日線再奪還しなければ二番底は当分お預けになると思います。

1日で日経平均1,000円も上げたのですから、ここで売りが来なければ相当相場が強いということになりますからね。

 

 

買い建銘柄について

私の買い建銘柄は昨日に引き続きイケイケですね。

九電工は3,000円を奪還しましたし、すかいらーくも堅調です。

 

それと、今日の大幅反発を受けてダウブルがかなり噴きました。

利益確定しない限りはなんの旨味もないのですが、昨日のリバウンドをうまく拾っている格好になっています。

 

 

売り建銘柄について

昨日が日経平均と比較して大幅に下落したファミリーマートですが、今日は日経平均以上にさらに大幅に上昇しました。

ファミマって仮にも日経平均採用銘柄なのにこんな仕手株のような動きしていいんですかねwww

 

今日の反発で大きな節目である2,000円ちょうどで上げ止まりました。

ここを明日、下に行くか上に行くかは非常に重要になります。

移動平均線が収束しかけているので大きなトレンド形成が近いかもしれないですね。

 

 

さいごに

最近はあまりに株価を上げすぎているので、反動で調整が来ると思っているのですが、やはりコロナショックが始まった2月のチャートと比べると大きく違うところがあります。

それは、中期的には上昇トレンドを形成していることです。

2月の時は中期的にも短期的にも下降トレンドに入っていたのですが、(私は気づきませんでしたが・・・)今の状況では少し調整したくらいでは良い押し目買いのチャンスにしかなりません。

そう考えると、本格的な下落に入るにはチャートにある程度変化が必要になりますので、二番底はまだ遠い先になるかもしれないですね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村