塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

売り方はダウの下落を祈るのみ

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が前日比プラマイゼロ

買い建の九電工(1959)が-1.15%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-2.59%の下落

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-0.79%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が+0.11%の上昇

売り建のANAホールディングス(9202)が+2.56%の上昇

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+1.42%の上昇でした。

 

 

今日の相場について

今日の日経平均は久しぶりに下落してくれましたが、やはり強さは否めません。

ザラ場で深めのマイナスになるシーンもありましたが途中プラ転したりもしましたし、結局大引けでは若干の下落程度に収まりました。

 

そして、今日で日経平均は60日線と5日線のゴールデンクロスとなりました。

これにより売り方に希望があるとしたらダウの下落からの連れ安くらいしか考えられないのではないでしょうか。

 

日経平均はチャート的にもすこぶる好調を維持しておりますので、自然に下落していく可能性はかなり低いです。

しかし、ダウはMACDデッドクロス寸前になっていますし、平均線が24,000ドル付近に集中しているため、23,800ドルあたりまで下落する展開になれば売り方にもまだ勝機はありそうですね。

 

とはいえ、ここ最近でここまで一気に下落する材料はほぼ無いに等しいのであまり現実的ではないと思います・・・

どちらかというと売り方の私にとっては現在ほぼ成す術のない状況に陥っていますね・・・

 

 

買い建銘柄について

九電工すかいらーくも連日好調を維持していましたが流石に今日は下落しました。

とはいえ、2銘柄とも5日線を割っていないため、全然気にならない調整だったと思います。

 

九電工については未だに100日線を超えきれてないので仮に今後も相場が上昇したら(あまり考えたくないですが)100日線を超えるまで頑張って欲しいですね。

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートがついに5日線と20日線のゴールデンクロスを達成してしまいました・・・

昨日の段階でほぼ確実にゴールデンクロスすることは分かっていたのですが、今日大幅に下落してなんとかならないかな〜とも思ってたので残念です・・・

 

今のファミリーマートのチャートは私の空売り信号的に完全に「失敗」を表しています。

悔しいですがファミリーマートは連敗に終わりそうです・・・

一応、木曜か金曜あたりまで持っておくことにします。

 

ANAについては昨日大幅に株価が上昇したのですが、今日は下落してくれました。

とはいえ、昨日の上昇の4分の1程度しか下落してませんが・・・

ただ、昨日の高値で買い増しをしたので損益は現在プラ転しています。

先述のとおり日経平均が異常に強いので明日も損益がプラスを維持できていれば撤退も考えようかと思います。

 

 

さいごに

20,000円を超えてきて尚も勢いの衰えない日経平均ですが、次の壁はおそらく20,500円になるのですかね?

先物でもここはなかなか抜け切れてないみたいなのでここらで上げ止まって欲しいですね。

 

押し目がないと買い建を入れられませんし、売り建も助からないしで最悪な状況に陥っていますからね。

そろそろ日経さん息抜きどうですかね・・・?(笑)

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村