塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買い建個別株が絶好調

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

NNNYダウブルETN(2040)を売却し、約5,000円の利益確定

売り建のANAホールディングス(9202)を買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+2.20%の上昇

買い建の九電工(1959)が+2.12%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+4.59%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+1.31%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-1.92%の下落

売り建のANAホールディングス(9202)が-10.61%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が-1.71%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20200511172342j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の売買について

今日も日経平均は続伸です。

節目の20,200円も先物で突破していたこともあり、軽々と突破してきました。

目先の上昇の天井は明日までという意見も見られるので明日も上昇していく可能性は高そうですね。

 

そんな中私はあまり積極的に売買するつもりはありませんでしたが今日は少々売買を行いました。

 

ダウブルを売却し、売り建のANAホールディングスを買い増ししました。

 

実はこの売買、あまり本意ではありません。

 

ANAホールディングスについては今日買い増しのシグナルは出ていなかったのですが、今日はものすごく株価が上昇してしまったことで大引け間際に買いシグナルが一瞬点灯しました。

なので買い増しすることにしたのですが、買い増しするための資金繰りでダウブルを売却しました。

本当は今日ダウブルは売却する予定はなかったのですが、もともと買い建銘柄は短期売買に徹することを予定していたので売却を決定しました。

 

なので、この両銘柄の売買は正直私のルールに若干逸脱する売買だったかもしれません。

 

これが悪手とならなければ良いですが・・・

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄が非常に絶好調であります。

九電工は決算発表時の高値圏を未だに維持しており、すかいらーくはここ数日でかなりの上昇となっています。

損益がだいぶ解消されてきて妥協で損切りしたくなる気持ちもありますが、この2銘柄は保有していても美味しい銘柄なのでまだ売却する予定はありません。

特にすかいらーくは6月優待銘柄なので決算発表で優待改悪や減配などがなければ6月まで期待を持って保有したいです。

 

チャートで見ると九電工は100日線に再びタッチとなったのでもう一段上昇があるとかなり状況は好転しそうです。

すかいらーくは60日線と5日線のゴールデンクロスはほぼ確定となりました。

かなり安全圏に来たと判断できますので、もしセル・イン・メイで相場全体に調整が起こった場合、すかいらーくは買い増しを検討したいです。

 

 

売り建銘柄について

今日も日経平均は大きく上昇したため、売り建銘柄はやはり大苦戦となっています。

ANAホールディングスはまさかの前日比プラス10%超の大幅高となり、一気に損益がマイ転してしまいました。

 

ファミリーマートについてはかなり踏ん張ってくれた方なのですが、5日線と20日線線のゴールデンクロスは避けられなさそうです。

ファミリーマート連敗がかなり現実味を帯びてきましたね・・・

明日一部損切りとなるかどうかといったところになりそうです。

 

 

さいごに

SQが通過して本来の流れに戻るために下落するのかと思いきや今日も強い展開になっちゃいましたね。

 

明日も続伸するようでしたら5月に株価が大幅下落する「セル・イン・メイ」を唱えるアナリストはほぼいなくなるのではないでしょうか。

私自身の分析でも2月のような暴落が起きることはほぼ無いと思っていますので、しばらくは買い方優勢の展開が続きそうです。

 

ですが、私はまだこの株価でダブルブルに飛びつこうとは思えませんね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村