塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

宵の明星は形成されず

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+0.53%の上昇

買い建の九電工(1959)が-0.83%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.34%の上昇

NFNYダウ(1546)が+1.71%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-0.68%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が-0.55%の下落でした。

 

 

今日の相場について

今日大幅下落となれば宵の明星形成となりそうでしたが、残念ながら期待外れの上昇となってしまいました。

昨日から相場の流れが若干変わった感じがしたのですが、一筋縄ではいかないのが今の相場みたいですね。

普通なら調整を挟むところなのですが、上値が重たいところでもしっかりと上昇を続けています。

次の節目23,000円を超えるかどうかが勝負どころになりそうです。

 

 

買い建銘柄について

今日は九電工の下げがきつかったのですが、大引けにかけて幾分か戻してくれました。

ザラ場の底値がちょうど100日線になっており、やはり突破するのが難しかっただけあって現在は下値抵抗線になっているようです。

これを考えるとファミリーマートの2,000円もこのくらい固くなるのかなと思いちょっと怖くなりました・・・

 

 

売り建銘柄について

今日もなんやかんや日経平均が上昇しただけあってファミリーマートも上昇してしまいました。

ただ、連日のように日経平均の上昇率以上に株価が上昇しているのが気になります。

かなり底堅い動きになっているみたいで仮に相場が調整局面になった時にきちんと連動して下落してくれるか心配になります。

 

株価としては今日で100日線タッチからの下落になったのでちょうど100日線で弾かれた形になっています。

ここが次の節目になるのでなんとしてもここで食いとどまっていただきたいです。

私の中でもここが最終防衛ラインだと思っていますので・・・

 

さいごに

日経平均は今日の後場開始直後に大きく下落したのですが、結局プラスで引けました。

これまでのような勢いは衰えてきたような感じはしますが、まだまだ底堅い動きが続いています。

この動きはもしかしたらメジャーSQの12日まで続くかなと思っています。

ですが、新興市場や小型株では下落が目立ってきていますのでここがまず始めに崩れてくるとなし崩し的に日経平均も下落してくるかもしれませんね。

 

まだ下落の波は大型株まで来ていないようですが、明日はとりあえずマザーズJASDAQの動きに注目したいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村