塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダウも日経も最高値更新を狙う展開

金曜日はよく寝落ちしてしまいますね・・・

買ったお酒も飲まずにブログも更新せずにさっさと寝てしまいました。

やはり週休3日は必要ですね。

経団連や政治家の皆さんに頑張っていただきたいです。

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と持ち株の状況

金曜日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+1.66%の上昇

買い建の九電工(1959)が-0.33%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+1.19%の上昇

NFNYダウ(1546)が+1.29%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-0.34%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が-0.49%の下落でした。

 

 

金曜の相場について

金曜も弱い展開は前場までで結局前日比上昇となりました。

結局今週も全く押し目なしに5連騰となりました。

前から分かっていたことですがかなり異常な相場ですね・・・

 

金曜夜のダウも大幅に上昇しましたし、日経平均先物では次の節目である23,000円を超えてきています。

ダウも200日線近辺の26,000ドルを軽々突破し、27,000ドルまで超えてきたので日経もダウも最高値更新へ足並みを揃えてきた格好になってきたような気がします。

そうなると次の節目は日経平均24,000円です。

ただ、ここは3度に渡って弾かれてきた最も強い上値抵抗線なのでここを超えることはほぼあり得ないと思っています。

そうなると上げてもあと1,000円程度です。

 

印旛勢を中心とする売り方はもう大半が撤退してきていると思いますが、辛抱はあと少しで終わるでしょう。

私はまだ悪あがきを続けようと思います。

 

 

買い建銘柄について

金曜日はそれぞれの銘柄で明暗が分かれました。

 

一度3,000円をを完全に突破したと思われた九電工ですが、この追い風ムードの中力なく下落して3,000円を割ってしまいました。

3,000円のラインはかなり強固なことは知っていますが、この上昇相場なくしていつ突破するんだと思いますのでなんとかこの追い風が続くうちに突破してほしいです。

一度突破すればかなり強力な下値抵抗線になると思いますので。

 

一方ですかいらーくは力強く100日線を突破してくれました。

月曜も株価続伸となれば、1,900円付近へ向かう流れとなるでしょう。

権利月ブーストもあると思うので暴落が起きない限り目立った下落は起きないでしょうね。

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートですが、金曜日はザラ場ほぼ前日比マイナスで推移していたのですが、最終的には小幅上昇となりました。

それでも日経平均の上昇割合より低めですが、昨日くらいは下落して欲しかったです。

というのも100日線間近まで来ていますので、ここを突破されるとかなりきついからです。

 

日経先物がかなり上昇している今の状況でこの100日線死守することはおそらく出来ないと思います。

 

そうなると2,200円とかを目指す展開になりかねないのでかなり厳しい状況になります・・・

 

 

さいごに

先日ダブルブルを一部売却したのですが、売却はかなり早かったみたいですね・・・

「頭と尻尾はくれてやれ」という格言がありますが、多分私は身の食べ残しがかなりあったみたいです。

 

もしやとは思いますが、このままいくと私のダブルブル、NFNYダウのプラ転まで視野に入ってきたのでそれはそれで嬉しいですね。

プラ転してから東証ジェットコースターを期待したいです。

ただ、今のところ暴落のトリガーが全くありませんけどね・・・

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村