塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場は大きく動いたが私は動けず

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+5.32%の上昇

買い建の九電工(1959)が+2.06%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+6.45%の上昇

NNNYダウブルETN(2040)が+3.40%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+2.15%の上昇

売り建のファミリーマート(8028)が-3.22%の下落

売り建のANAホールディングス(9202)が-3.26%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+3.00%の上昇でした。

 

 

今日の相場について

前日の米国市場があまり元気がなかった割に日本市場は異常に活気がありましたね・・・

株価がここまで上昇した要因としては目先の悪材料が無くなったかららしいですけど、ひどい理由ですね(笑)

理由になってない理由としか思えないです。

 

おそらくSQ算出のため強引に日経平均20,000円以上に持っていきたかった思惑が見てとれます。

ユニクロソフトバンクの力技を見るにそういう意図があったのではないでしょうか。

 

ただ、日経平均は4月の最終週でつけた高値で再び上げ止まりました。

20,200円はかなり強い壁になっているみたいなので、二番底を探らずにここを超えるのはかなりのパワーが必要になると思いますので私はまだ売り建強気でいきたいと思います。

 

 

買い建銘柄について

相場が急上昇したことで私の買い建銘柄も例外なく大幅上昇になりました。

九電工は昨日の大幅下落分の半値戻しとなり、チャート的にはまだ強い流れが継続しているように感じます。

安全圏に入るまであともう少しといったところでしょうか。

 

そして、今日はすかいらーくが謎の急伸となりました。

おそらく今日は外食関係の株が多く買われたみたいで、すかいらーくもその影響を受けたのだと思います。

今日の上昇ですかいらーくは60日線を上回りましたし、MACDもプラスに転じました。

九電工ほどではないですけどすかいらーくも順調に安全圏に向かっているので良い傾向です。

 

 

売り建銘柄について

一方、相場の急上昇の煽りを受けてこちらも例外なく苦しい展開になりました。

ファミリーマートANAともに日経平均以上の上昇となったみたいです。

 

ANAホールディングスの今日の上昇はまだまだ余裕です。

心配することはありません。

 

ただ、ファミリーマートの方が非常に心配です。

今日のローソク足では25日線でギリギリ止まった感じになっていますが、チャート的に来週下落してくれないとかなーーり厳しそうです。

 

目先は日経平均20,200円が壁になっているのでこれ以上大幅高となることはあまりないとは思いますが、ファミリーマートはかなり綱渡りな投資になってきたのでちょっと怖いです・・・

 

 

さいごに

今日は日経平均が大きく上昇したので、昨日のダブルブルが約定してたら美味しかっただろうなーと思っちゃいました。

たらればの話ですけどね。

 

結局ゴールデンウィークを売り建持ち越しで勝負したのですが、相場の流れには勝てず今のところ結果が振るわないので来週こそ押し目が来てくれることを祈りたいです。

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村