塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買いチャンス到来も全ては刺さらず

ゴールデンウィークが終わりまして私は普通に出勤でした。

 

週明けなので今日はリハビリくらいで終わりたかったのですが、ここ最近で一番の残業となりました・・・

 

家着いて夕飯食べたらもう21時過ぎてました。

まあでも会社の方針で今月は残業をしないようにと言われているので良いお小遣い稼ぎになったかもしれないです。

 

本題に移ります。

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

売り建のファミリーマート(8028)を買い増し

NNNYダウブルETN(2040)を新たに購入

NNTOCOM金ブルETN(2036)を新たに購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+0.23%の上昇

買い建の九電工(1959)が-4.05%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.50%の下落

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-1.91%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が-1.09%の下落

売り建のANAホールディングス(9202)が+6.74%の上昇でした。

 

 

今日の売買について

今日の日経平均は寄り底でかなり底堅い展開でした。

明日がSQ算出日になっているみたいなので数値を上に持っていきたい思惑がありそうですね。

個人的には下落を望んでいるので嬉しい展開ではありませんね。

 

今日の売買についてですが、前引けの地点では私の監視している3つのETF全てに買いシグナルが点灯していました。

そこで昼に指値注文を出したのですが、トピックス職人による日銀召喚&ガッつき買いによりダブルブルは指値が刺さりませんでした。

ダウブルについては指値をやや妥協したので約定できました。

 

そして、今日は売り建のファミリーマートについて株価が上昇した時と下落した時の2パターンを用意していたのですが、上昇してしまったため前者のパターンを実行しました。

 

そう、買い増しです。

 

ファミリーマートは買い増しを繰り返しているためかなりの大勝負になってきました。

今日は残念ながら株価が上昇してしまいましたが、今日の上昇分はまだ許容範囲なので明日の相場に期待したいです。

 

 

買い建銘柄について

今日は引けにかけて謎に九電工がかなり売られました。

そして大引けにかけて株価は戻らず、前日比マイナス123円とやや大きめな調整となりました。

 

ただ、九電工に関しては決算日から株価がかなり跳ねていましたのでいずれ平均線に近づく動きが出るだろうなと思ってましたので今日がその動きになったのだと思っています。

そのため今日の下落は許容範囲と見ています。

 

 

売り建銘柄について

ファミリーマートの株価が振るいませんでしたが、もう一つの売り建銘柄のANAホールディングスが株価を大幅に下げました。

前日比マイナス6%超の大幅調整となったようです。

原因はおそらくバフェットさんなのですかね・・・?

 

米国の航空業界が見放された=日本の航空業界もヤバイ

 

こんな図式が投資家の間で出たのですかね。

もしそうなら今後も株価の下落が期待できそうです。

 

 

さいごに

実は現在、売り建銘柄がなかなか決済できないことが起因して私のポジションはパンッパンのフルポジションです。

ただ、比率としては買い:売り=2:1のフルポジションなので、相場が急に暴落したとしても対応できるポジションにはなっています。

 

ですが問題は買付余力が無くなってきたので早く売り建銘柄を少しでも良いから処分したいですね。

 

ファミリーマートは売れるタイミングが来たら徐々に処分していきたいと思っています。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村