塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今週の戦略方針

昨日は友人と夜遅くまでオンライン飲み会をしてたので更新できませんでした(笑)

ゴールデンウィーク最終日だったのですが憂鬱な思いをせずに済みました。

 

と思ったのですが、本業の方で厄介な仕事が明日あるのを思い出してやっぱり憂鬱な気分になりました・・・

 

ですが相場は明日から開きますので楽しみは増えるかもしれないですね!

 

ということで今週の戦略方針を書きます。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションおさらい

まずは現在のポジションのおさらいからいきます。

 

現在の保有銘柄は以下のとおりです。

 

連休前に売ることのできる買い建銘柄は全て売りました。

なのでポジションのメインは売り建の方になるのですが、金額的にはまだ買い建の方が圧倒的に多いです。

 

 

買い建の戦略方針

買い建の戦略方針ですが、今週は2営業日しかないのでチャンスが来るか分かりませんが答えは一つです。

 

押したら買う

 

相場が調整し、買いシグナルがでたら積極的に買っていきます。

ただ、ダウブルもダブルブルも株価が急落したら簡単に5日線と20日線をデッドクロスできる位置にいるので、もしデッドクロスしたら買い方は少々慎重にならなければなりません。

 

デッドクロスするまでは積極的に買ってOKでしょう。

 

 

売り建の戦略方針

売り建の戦略方針は正直かなりやりづらいです。

 

連休中に世界のマーケットが暴落してくれるか期待していたのですが頼みの米国市場はやや下落程度でしたからね。

 

なので明日の相場は反発も下落も五分五分かもしれません。

 

そこで戦略方針が銘柄毎に分かれます。

 

ファミリーマート

ファミリーマートは出口戦略を考える時に入っています。

明日下落してくれれば少し売却する予定です。

その後の売却は来週に持ち越しになりそうです。

 

そして明日下落しなかった場合は、買い増しの判断基準に従って買い増しをするかしないかザラ場で判断します。

 

ANAホールディングス

次にANAホールディングスですが、こちらは買ったばかりですので出口戦略は全く考えません。

株価が上昇したらファミリーマートと同じく買い増しの判断基準に従って随時買い増しを行います。

 

まとめ

今週の戦略をまとめると、

 

以上です。

 

5月が始まりましたので幸先の良いスタートを切れるよう頑張ります。

 

今週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村