塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

結局売り建は持ち越し

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

売り建のファミリーマート(8028)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-5.58%の下落

買い建の九電工(1959)が+0.50%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.19%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-2.60%の下落

売り建のファミリーマート(8028)が+4.53%の上昇

売り建のANAホールディングス(9202)が+1.35%の上昇でした。

 

 

今日の売買について

今日の日経平均株価はやはり昨日が天井という予想通り大幅な下落となりました。

昨日損切りしたオリックスがちょっと悔やまれます・・・(ちなみに前日比マイナス40円くらい)

ただ、予想が当たったとはいえ今日が必ず下落するという保証はどこにもなかったので自分の判断は間違いではなかったと思います。

少なくとも感情に流されずに機械的にトレードできたのは良かったことかもしれません。

 

今日の売買についてですが、性懲りもなくまたファミリーマートを買い増ししました。

もう因縁の対決みたいになってますね(笑)

 

これで結局売り建銘柄はファミリーマートANAホールディングスの2つを連休持ち越しという結果に終わりました。

最後までゴールデンウィーク入りはならなかったですね・・・

 

ちなみに私の監視銘柄である「金」についてですが、実は火曜くらいから買いシグナルが点灯しているのですがガン無視しています。

当初の戦略である「新規銘柄の購入はしない」ということを忠実に守っています。

ANAホールディングスは買っちゃいましたけどね・・・(笑)

 

まあ結果オーライなのでオッケーですね!

 

 

買い建銘柄について

日経平均株価は昨日の大幅高分を全て帳消しという絶望的な状況の中、私の買い建銘柄は謎の強さを見せました。

九電工に至っては午前中に株価を見た時は昨日ブロックされた100日線を突破する動きをしていました。

まあ結局100日線に弾かれているのですが・・・

この動き的にもしかしたら短期的に天井の可能性もありそうですね。

ただ、私は売る気ありませんけどね。

チャート的に状況が順調に好転してきているのでまだ様子見としたいです。

 

 

売り建銘柄について

今日買い増ししたファミリーマートについて、また売りシグナルが点灯しました。

もう何回目だよと思うくらいの売りシグナルの回数ですが、今回はかなり強そうなシグナルです。

ここまで再三買い増しを繰り返してきているのでここから本格的な下落が始まればかなりの利益が期待できます。

5月のスタートダッシュを決めるためにもぜひ連休明けは下落していただきたいです。

 

ANAホールディングスについては日経平均の下落幅を見るとイマイチな下落だったと思います。

ただ、ANAは実質的にオリックスの代役のようなものなので買っといて良かったと思っています。

 

あのままオリックスを売って終了してたらただのカモで終わってましたからね・・・

 

 

おわりに

ゴールデンウィーク前最後の相場が終わりましたが、結局心置きなく連休を寛げるかと思ったらそうでもなくなってしまいました。

米国市場の動きを見て一喜一憂する日々を過ごすことになりそうです・・・

 

週明けの相場が良い方向に動いてくれることを願うばかりです。

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村