塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

予想通りの展開だがやること無し

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-4.69%の下落

買い建の九電工(1959)が-1.57%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-2.58%の下落

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-1.95%の下落

売り建のクボタ(6326)が+4.46%の上昇でした。

********************

今日は予想通り相場が下落してくれました。

下落幅としてはやや大きめの調整となった気がしますが、それでも19,000円を割っていないのでまだまだ調整が足りない気がします。

まあ今週中は調整相場となると思っているので、1週間かけて少しずつ下落していってもらいたいものです。

コロナショックのような急落は御免ですからね(笑)

 

今日の日経平均は下落するという予想は当たったのですが、何もすることのない1日でした。

なぜ何もすることがなかったのかというと、買いシグナルも売りシグナルも何も点灯しない1日だったからです。

私が監視している4銘柄全て買いシグナル点灯せず、売り建のクボタも買い増しとはなりませんでした。

 

まあ今週は先日の戦略方針でも買いたとおり、あまり頭を使わない1週間になると思っていますので、それを象徴するような1日になったのではないでしょうか。

 

個別株を見てみると、売り建で最近インしたクボタが今日は大きく下落しました。

クボタは日経平均採用銘柄になっていますが、日経平均を上回る下げ幅となりました。

先日までクボタはチャート上では黄色信号が出ていましたが、今日の下落で黄色信号は消滅しました。

利益もプラ転したのでこの調子で下落相場に乗っていただきたいです。

********************

 

それから、つい最近まで中期保有目的で保有していた進和(7607)が今日決算発表でした。

決算の内容としては第二四半期決算だったのですが、会社予想を下回るも昨年実績を上回る数字でした。

さらに、コロナショックがあったにも関わらず会社予想は前回予想を据え置き、昨年度を上回る業績予想となっています。

やはり右肩上がりの企業は素晴らしいですね!!

普段なら大したことない決算の数字だと思うのですが、コロナショックの影響で決算のハードルが下がっている気がするので、

現状維持=好材料という風に捉えられるのではないでしょうか。

覚えてたら明日株価をチェックしておきたいと思います(笑)

 

明日も戦略方針通り、「押したら買い」で買いシグナルが出たら買うということだけ考えてトレードしたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村