塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

予想外の暴騰も追い風に変える

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を売却し、約16,000円の損切り

Iシェアーズ・コアJリート(1476)を売却し、約1,500円の利益確定

NNNYダウブルETN(2040)を売却し、約7,000円の利益確定

売り建のクボタ(6326)を売却し、約9,500円の利益確定

合計で+1,816円の利益確定です。

そして新たに売り建でオリックス(8591)を購入

純金上場信託(1540)を購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+5.98%の上昇

買い建の九電工(1959)が-0.88%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+1.76%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+3.18%の上昇

売り建の住友商事(8053)が-1.32%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20200417185746j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

********************

いやあ今日は面白い1日になりましたね。

緊急事態宣言が出て大幅下落を予想していたのですが、結果は再度大幅上昇となりました。

緊急事態宣言は好材料なのですね。勉強になります。

ここまでの大幅高は全くもって想定外だったので下落を待って空売りを仕込んでいた私にとっては正直キツい展開でした。

注目してた売り建のクボタですが、前場終了地点では前日比プラス50円の大幅上昇になっており、含み益がほとんど吹き飛んでいる状態でした。

 

ただ、幸いにも後場からプラス25円程度にまで下落してくれたため、そこで売却して利益を上手に確保することができました。

さらに今日の上昇はどうも不自然な上昇の仕方だったので短期決戦でリート、ダウブルも全て売却しました。

今日の上昇幅が凄かっただけにダウブルは10万円程度しか買っていなかったにも関わらず1日で8,000円の利益を叩き出してくれました。

 

そして、日経平均がここまで上昇したことを利用し、コロナショックの負債であるダブルブルを今日の利益分だけ売却しました。

 

予想外の相場でしたが上手く追い風に変えることができました。

********************

そして、売り建のクボタを売ってしまったので後釜で用意していた電通グループ(4324)を新たに売り建で購入する予定だったのですが、今日で売りシグナルが消滅したので急遽予定変更を余儀なくされました。

しかし、たまたま見たオリックスがいい感じに売りシグナルが出ていたので迷いなく購入しました。

運が良かったです(笑)

 

そして最後に買いシグナルが点灯していた金を再び購入しました。

 

今回の売買で再び余力が回復したので来週調整相場がやってきても大丈夫です。

これで来週の相場が楽しみになりましたね。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村