塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

押し目は限定的

今日の売買は

Iシェアーズ・コアJリート(1476)を新たに購入

NNNYダウブルETN(2040)を新たに購入です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-2.68%の下落

買い建の九電工(1959)が+1.60%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.39%の下落

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-0.32%の下落

売り建のクボタ(6326)が+2.73%の上昇

売り建の住友商事(8053)が+1.76%の上昇でした。

********************

今日の日経平均は午前中が一番の底となり、引けにかけて若干戻す動きとなりました。

午前中に相場を見た時に今日購入した2つのETFに買いシグナルが点灯していたので購入に踏み切りました。

REITは初めて買いましたね。

しかし、監視している4つのETFのうち2つしか買いシグナルが点灯せず、その買いシグナルも引けには消滅していたので押し目は非常に限定的だったと思います。

つまり、まだまだ調整が足りないということが言えます。

なので一気に買うことは決してせず、買いは引き続き慎重に購入していかなければなと思っています。

********************

<買い建の個別株について>

昨日大きく下落した九電工日経平均が大きく下落したにも関わらず逆行高となりました。

その上げ幅も昨日の半値戻し分くらい上昇したので驚きの強さでした。

今日の上昇で25日線は奪回したみたいですが、やはり5日線と20日線はデッドクロス・・・

時すでに遅しな感じがします・・・

 

<売り建について>

下落の波に乗りまして2銘柄とも順調に利益を出しています。

クボタについては決済日が近づいてきましたので明日から売りのタイミングを注視したいと思います。

また、クボタを売ってしまうと売り建銘柄が1つしかなくなってしまうので、次なる後釜の銘柄も用意しておきました。

もし仮に売却に踏み切ることがあろうことならすぐに別の銘柄に鞍替えし、売り建2銘柄をキープしたいと思います。

********************

緊急事態宣言が全国に広がるというニュースが出ていますが、以前一部の箇所で緊急事態宣言が出た時は大きく株価が上昇しましたが今回はどのような反応になるのでしょうかね・・・?

 

株式市場は都合がイイやつなので今回は悪材料として捉えられて大幅下落になるのではないかと思っています。

 

明日の株価は注目ですね。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村