塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今日も相場はお休み

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+0.28%の上昇

買い建の九電工(1959)が-0.04%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-5.98%の下落

NNNYダウブルETN(2040)が-1.35%の下落

純金上場信託(1540)が+2.09%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+0.23%の上昇

SPDRゴールドシェア(1326)が+12.00%の上昇でした。

********************

今日も何も手が出せません。

 

日経平均は今日も期待外れの動きで5日連続下落は止まったものの、上昇幅はたった1円。

デッドクロス間近なのでダブルブルは購入見送りです。

ダウは昨日反発したものの、まだ買える水準ではないため購入見送り。

空売りはザラ場に買えそうな銘柄を少し探してみましたが、不思議と買える銘柄が一つも見当たりませんでした。

すると必然的に今日も相場はお休みするという結論に至りました。

 

ダウも日経平均もそうなのですが、少なくても5日平均線は超えて欲しいものですね。

そうでないと最低限の買いシグナルも出ません。

ダウも日経平均も来週の逆襲を期待するのみです。

 

それ以外だと、金が今日上昇しました。

金は昨日買いシグナルが出ていたので買っておけばよかったなと少し思いました。

あとはREITですが、これはまだ買いシグナルが出ていません。

もうしばらく様子見になりそうです。

********************

ところで今日の持ち株の状況を見ると、上昇と下落が入り混じってトントンに見えますが、すかいらーくがめちゃくちゃ下落しています。

すかいらーく下落の要因は間違いなく新型コロナウイルスの影響と見ています。

外食産業はモロに影響を受けているので株価は厳しい評価を下されているのでしょう。

おそらく決算はあまり良い数字が期待できないでしょうし、下手すれば無配もありそうです。

ただ、株主優待廃止はどうも考えにくいと思っているので、最悪でも無配かと思っています。

正直株主優待がかなり良い株なので、これさえ貰えればというところありますので6月までなんとか改悪は免れて欲しいものです。

 

一応これで恐れていた4月第1週が終わったことになります。

やはり下落続きの1週間になりましたが、来週からゴールデンウィークにかけては例年上昇しやすい傾向にあるので来週以降の相場に期待したいですね。

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村