塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

3月度投資成績

2月の下旬から始まったコロナショックですが、私の投資成績的には今回開示します3月度の投資成績に被害が反映されています。

むしろ2月の投資成績は空売りを一部仕込んでいたのでその分かなり良い成績になっていますね。

 

では地獄の3月度投資成績をどうぞ・・・

********************

まずは確定損益ベースで見た取引一覧です。

f:id:grm98420:20200404220519j:image

取引自体は非常に少ないです。

目立つのは進和のマイナスです。

7万円くらいのマイナスになっていますが、過去の私の損切り額から見たら大したことないですね(錯覚)

 

次に続くのが三菱UFJリースです。

進和も三菱UFJリースも中期保有目的の銘柄でしたが、コロナショックの影響で維持率回復のために止むなく手放したという結果になっています。

 

そして最後に九電工のプラスです。

これはコロナショック後の買いシグナルでインした分を利確したものになっています。

ちなみに100株しか買っていないのですが超短期間で20,000円稼いでいるのは結構すごいです。

 

f:id:grm98420:20200404220920j:image

以上を踏まえた月次の損益額がこちらです。

約80,000円の損失確定となっています。

 

未だにコロナショックの爆弾を抱えているとはいえ、3月はこれだけの損失額で済んだのはかなりの大健闘です。

退場している投資家もかなり多いので生き残っているだけ御の字ですね。

 

来月の目標利益は今のところ16,000円ほどになっています。

********************

やはり振り返ってみると

 

中期保有銘柄を持とう!!

 

と思い立ったタイミングが最悪だったことに尽きます。

 

この思い立ったタイミングが1月下旬あたりで、その影響で5銘柄ほど保有しており、手を広げすぎたなと思って畳もうとした時にコロナショックに巻き込まれたので火消しが非常に大変になりました。

 

この反省をもとに今度からは中期保有銘柄はイオンのみとしますのでいい勉強になりました・・・

 

4月相場はすでに始まっていますが、4月は引き続き爆弾処理に勤しみたいと思います。

 

〜おまけ〜

私は別の金融機関でつみたてNISAもしているのでそちらの方の現在の損益も載せます。

 

ちなみに始めたのが2月からなのでコロナショック直撃でございます(笑)

 

たわらノーロード先進国株式 -10.7%

eMAXIS NYダウインデックス -10.0%

 

非常に残念な結果になっています。

まあでも口数の多いうちにコロナショックを喰らうよりマシだったかもしれないですね。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村