塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

コロナウイルスの感染者が日に日に増えていますね。

緊急事態宣言は未だに出ていませんが、仮に出たとしたら株式市場にどのような影響が出るのか気になります。

悪材料出尽くしで株価が上がるのか、はたまた更なる悪材料懸念で下落するのか、どちらかになるでしょう。

この調子だと非常事態宣言が出されるのも時間の問題だと思うので今週も注視したいと思います。

 

アビガンがどこまで効くかも注目ですね。

********************

来週の戦略ですが、個人的には先週の後半から難易度の高い相場が続いています。

日経平均の買いシグナルは消滅、ダウの買いシグナルも消滅、空売りの買いシグナルは点灯せずという状況で先週は終わりました。

そしてそれは来週から始まる相場においても言えます。

つまり必然的に戦略は「待ち」になります。

恐らくですが、先日の記事で書きましたが4月第1週は売られやすい傾向があり、それ以降はゴールデンウィークに向けて上昇する傾向があるそうなので来週以降は上昇するだろうと予想しています。

仮にこの通りに相場が動くとすれば来週の前半で上昇相場の初動となる動きが出るかもしれないので、もしそうなれば順張りの買いでいくのがいいかもしれませんね。

 

なので来週の戦略方針は、

・週前半は様子見

・週半ばに戦略立て

・週後半以降はシグナルに従った売買

 

以上のようになります。

このブログを始めてから毎週日曜は来週の戦略を書いてきましたが、ここまで中身の無い戦略は初めてかもしれませんね(笑)

正直ここまで来週の動きが読めないのは初めてなので手を出さないのが最も吉かなと思っています。

 

水曜日くらいに株式市場の方向性が定まればまた戦略を書くかもしれません。

方向性が良い方向に定まれば良いですけどね・・・

 

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村