塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

暦の力は凄まじい

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+8.65%の上昇

買い建の九電工(1959)が+1.84%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.71%の下落

NNNYダウブルETN(2040)が+8.92%の上昇

純金上場信託(1540)が+1.67%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+4.63%の上昇

SPDRゴールド・シェア(1326)が+1.84%の上昇でした。

********************

今日は緊急事態宣言相場でしたね。

先日の記事でも緊急事態宣言が株式市場にどのような影響を与えるか気になっていましたが、結果は大幅反発となりました。

 

ただ、これが緊急事態宣言や原油高などの影響だけとはとても思えません。

むしろ、暦通りに株価が動くためのこじつけのように感じました。

 

実際のところは材料は何でもよくて、第2週以降は上昇させるためにちょうどいい材料が転がっていただけなのかもしれません。

 

ということは暦どおりに行くと、ゴールデンウィーク明けごろに何か大きな材料が出て、それが悪材料と捉えられる可能性が高そうですね・・・

 

オカルトめいた話はこのくらいにして、兎にも角にも今日は相場が上昇して嬉しかったです。

個別株はついて行けてないですが、主力のダブルブルやダウが大幅に上昇してくれました。

唯一下落したすかいらーくさんは仕方ないですよね。。。

外食産業には同情します・・・

 

ところで今日の大幅上昇のおかげで日経平均は5日平均線と20平均線を両方跨いだ格好になりました。

明日大幅に値崩れしなければしばらく安定した相場が続くことになりそうです。

 

なので、明日は日経平均が5日線を上回って推移したら順張りで買い増ししようかと思っています。

先日の戦略方針では水曜日ごろまで様子見と言いましたが、こんなに早く5日線を奪回できるとは思っていなかったので明日から動く可能性が出た感じです。

 

今のところダウも5日線を上回る動きをしているのでこの調子ならダウも買い増しとなるかもしれません。

 

まずは日経平均19,500円付近まで目指して欲しいですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

〜余談〜

可哀想な外食産業ですが、トリドールホールディングス(3397)の株価が気になっています。

 

現在、938円です。

 

株式分割が行われたとはいえなかなかの安さです。

トリドールホールディングスは100株持つだけで4,000円分の優待券が年2回貰えるので、このくらい安ければ買ってもすぐ元が取れる気がしちゃいます。

自社商品の株主優待はあまり廃止になることはないでしょうし。

個別株を買う気はあまりありませんが、5月頃に値頃な株価になっていれば100株くらい買っちゃうかもしれないですね。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村