塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今日は個別株も追従

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を買い増し

NNNYダウブルETN(2040)を買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+3.72%の上昇

買い建の九電工(1959)が+4.28%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+5.34%の上昇

NNNYダウブルETN(2040)が+5.90%の上昇

純金上場信託(1540)が+2.19%の上昇

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+3.52%の上昇

SPDRゴールド・シェア(1326)が+2.11%の上昇でした。

********************

今日も日経平均は大幅高となりましたが、昨日とは違い個別株も連動して上昇してくれました。

特に外食産業の株が大きく上昇した気がしました。

先日余談で書いたトリドールホールディングスや私の持っているすかいらーくなども大幅高になっています。

かつてない経済対策に外食産業も救われるという期待感でもあるのでしょうかね?

 

ただ、日経平均は現物ベースでは残念ながら19,000円に乗せることができませんでした。

午前中は19,000円に乗っていたので、ここが下値抵抗帯になるかと思ってダブルブル等を買い増ししたのですが、簡単に下にいってしまいましたね。

その後も下落は続き、一時は500円近く上昇した日経平均がマイ転する異常事態もありましたがなんとか戻してくれてすごくホッとしました。

19,000円台で買ってその後にマイ転して引けたらとんでもない高値掴みになりましたからね(笑)

 

ところで、明日は少々仕掛けようと思っています。

 

日経平均は直近高値の19,500円を先物ベースではすでに超えているため、とりあえずここらで畳めるものは畳もうと思っています。

なのでダブルブルには指値注文を入れておきました。

日経平均はダウが爆上げした日は寄り天になる確率が高いですからね。

まあ、明日のダウや先物の様子を見てまた変えるかもしれませんが・・・

 

それ以外のダウ、金などはザラ場に売ろうかと思っています。

 

そして、計画通りに売買できたら久しぶりに空売りを入れます。

 

空売りできそうな銘柄を探したら一つだけ見つけたので明日も調子が良ければインしようかと思っています。

 

********************

明日は決戦になりそうなので軽く戦略方針を書いておきます。

 

・ダブルブルは寄付で売却予定

・ダウ、金もザラ場に手仕舞い売り

・ザラ場の様子を見ながら空売り銘柄を一つ仕込む

 

明後日以降は、

日経平均、ダウは安全圏に入ってきたので押したところ(買いシグナル)で買い

・金、REITも買いシグナルで買い

空売り銘柄の面倒を見る

 

以上の戦略でいきます。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村